パパッと食べたいひとりめしに欠かせないのが、たまご、納豆、豆腐です。
今回はこれらを混ぜてご飯にかけるだけの「TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)」を紹介します。
TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)
たまご、納豆、豆腐は栄養豊富で、それぞれそのままご飯と一緒に食べてもおいしい神食材です。たまごかけごはんはTKGなんて呼ばれて特別扱いされていますよね。
筆者は冷奴を崩してご飯にかけて食べるのも好きな食べ方です。
そこで、たまご、納豆、豆腐を混ぜてご飯にかけたら、もっとおいしくなるかもと考えました。
名付けて「TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)」です。(火薬かけごはんではありませんよ)
納豆と卵は事前に混ぜ合わせておきます。お好みで納豆のたれや醤油で味付けしておきます。(豆腐も加わるので味は濃いめがオススメ)
豆腐は賽の目にカットしておきます。
あとはどんぶりごはんに乗せるだけです。
TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)を食べる
最後におかかときざみねぎを散らして、TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)を頂きます。
豆腐を崩しながら混ぜて食べます。
これはウマイ!
まるでとろろごはんのようなフワフワネバネバな食感がたまりません!
おしまい
以上、TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)の紹介でした。
安くてシンプルな食材だけですが、文句なくおいしくかき込めるごはんです。
やってる人はやってる食べ方だと思いますが、TNTKGという名前を思いついたので、あえて記事にしてみました。(^_^;