sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

お手軽なひとりめし!「TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)」

パパッと食べたいひとりめしに欠かせないのが、たまご、納豆、豆腐です。

写真:たまご、納豆、豆腐

今回はこれらを混ぜてご飯にかけるだけの「TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)」を紹介します。

TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)

たまご、納豆、豆腐は栄養豊富で、それぞれそのままご飯と一緒に食べてもおいしい神食材です。たまごかけごはんはTKGなんて呼ばれて特別扱いされていますよね。

筆者は冷奴を崩してご飯にかけて食べるのも好きな食べ方です。

そこで、たまご、納豆、豆腐を混ぜてご飯にかけたら、もっとおいしくなるかもと考えました。

名付けて「TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)」です。(火薬かけごはんではありませんよ)

写真:TNTKGの材料

納豆と卵は事前に混ぜ合わせておきます。お好みで納豆のたれや醤油で味付けしておきます。(豆腐も加わるので味は濃いめがオススメ)

写真:ボウルで納豆と卵を混ぜ合わせる

豆腐は賽の目にカットしておきます。

写真:賽の目にカットした豆腐

あとはどんぶりごはんに乗せるだけです。

写真:豆腐、どんぶりごはん、納豆卵

TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)を食べる

最後におかかときざみねぎを散らして、TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)を頂きます。

写真:TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)

豆腐を崩しながら混ぜて食べます。

写真:TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)をひとくち

sora

これはウマイ!

まるでとろろごはんのようなフワフワネバネバな食感がたまりません!

写真:TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)をもうひとくち

おしまい

以上、TNTKG(たまご納豆豆腐かけごはん)の紹介でした。

安くてシンプルな食材だけですが、文句なくおいしくかき込めるごはんです。

やってる人はやってる食べ方だと思いますが、TNTKGという名前を思いついたので、あえて記事にしてみました。(^_^;

Amazon 「豆腐・納豆・こんにゃく・練り物」の売れ筋ランキング