sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」「豚ばらの味噌煮込み」で魯肉飯風

戴き物の伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」と「豚ばらの味噌煮込み」を魯肉飯風の煮豚丼にしてみました。

写真:伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」と「豚ばらの味噌煮込み」

伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」と「豚ばらの味噌煮込み」

戴き物の伊藤ハム詰め合わせに入っていた「豚ロースの醤油煮込み」で内容量は70gです。

写真:伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」

そしてこちらが「豚ばらの味噌煮込み」で、同じく内容量は70gです。

写真:伊藤ハム「豚ばらの味噌煮込み」

どちらも付けてあったソースを取っておいて、豚肉を魯肉飯風に細かくカットします。

写真:細かくカットした煮込み豚

豚肉を半分ずつどんぶりご飯に乗せ、それぞれのソースを掛けます。

写真:どんぶりご飯に乗せる

魯肉飯風の煮豚丼を食べる

煮玉子、青梗菜炒め、たくわんを乗せ、魯肉飯風の煮豚丼にして頂きます。

写真:魯肉飯風の煮豚丼

こちらは「豚ロースの醤油煮込み」です。てりやき風の濃い味付けでおいしいです。

写真:魯肉飯風の煮豚丼をひとくち

カミさん

お肉が柔らかい!

こちらは「豚ばらの味噌煮込み」です。甘い味噌の風味がしてご飯が進みます。

写真:魯肉飯風の煮豚丼をもうひとくち

sora

味噌味もいいね!

おしまい

以上、伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」と「豚ばらの味噌煮込み」を魯肉飯風の煮豚丼にして食べた話でした。

どちらも濃いめの味付けで肉が柔らかく、どんぶりにして食べるのにちょうどよかったです。

魯肉飯を和風にしたような味わいで、八角などの香辛料が苦手な人でもおいしく頂けると思います。

Amazon 「肉加工品」の 売れ筋ランキング