sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」「豚ばらの味噌煮込み」で魯肉飯風

戴き物の伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」と「豚ばらの味噌煮込み」を魯肉飯風の煮豚丼にしてみました。

写真:伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」と「豚ばらの味噌煮込み」

伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」と「豚ばらの味噌煮込み」

戴き物の伊藤ハム詰め合わせに入っていた「豚ロースの醤油煮込み」で内容量は70gです。

写真:伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」

そしてこちらが「豚ばらの味噌煮込み」で、同じく内容量は70gです。

写真:伊藤ハム「豚ばらの味噌煮込み」

どちらも付けてあったソースを取っておいて、豚肉を魯肉飯風に細かくカットします。

写真:細かくカットした煮込み豚

豚肉を半分ずつどんぶりご飯に乗せ、それぞれのソースを掛けます。

写真:どんぶりご飯に乗せる

魯肉飯風の煮豚丼を食べる

煮玉子、青梗菜炒め、たくわんを乗せ、魯肉飯風の煮豚丼にして頂きます。

写真:魯肉飯風の煮豚丼

こちらは「豚ロースの醤油煮込み」です。てりやき風の濃い味付けでおいしいです。

写真:魯肉飯風の煮豚丼をひとくち

カミさん

お肉が柔らかい!

こちらは「豚ばらの味噌煮込み」です。甘い味噌の風味がしてご飯が進みます。

写真:魯肉飯風の煮豚丼をもうひとくち

sora

味噌味もいいね!

おしまい

以上、伊藤ハム「豚ロースの醤油煮込み」と「豚ばらの味噌煮込み」を魯肉飯風の煮豚丼にして食べた話でした。

どちらも濃いめの味付けで肉が柔らかく、どんぶりにして食べるのにちょうどよかったです。

魯肉飯を和風にしたような味わいで、八角などの香辛料が苦手な人でもおいしく頂けると思います。

Amazon 「肉加工品」の 売れ筋ランキング