sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カワイイのに温度も選べて便利!「猫模様カップウォームヒーター」

以前買った雑誌DIMEの付録「USBカップウォーマー」ですが、カミさんも欲しいと言い出したので、アマゾンで良さげなのを探して買ってみました。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」箱斜め

「猫模様カップウォームヒーター」

なにやらカワイイ色とデザインですが、見るからに中華製の商品です。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」箱正面

内容物は、本体と説明が書かれた紙、注意シールのみです。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」内容物

本体の裏側です。AC電源ケーブルは本体から直接出ています。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」本体裏

漢字の製品名のみで、ブランド名やメーカー名らしきものは記載されていません。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」本体裏拡大

説明書は中国語と英語のみです。操作はシンプルなので特に問題はありませんが…

写真:「猫模様カップウォームヒーター」説明書

「猫模様カップウォームヒーター」を使う

本体のスイッチが後ろの方にあるので、ちょっと押しづらいです。電源オフの状態からスイッチを押すと電源が入り、45℃と表示されます。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」スイッチ

設定温度は45℃、55℃、70℃から選べ、スイッチを押すたびに変わります。温度が表示されるのはうれしいですね。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」設定温度

センサーで重さを感知してオン/オフするタイプではないので、軽いカップでも使用できます。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」とカップ

スイッチを長押しすることで、電源オフタイマーを0H(タイマーオフ)、2H、4H、6H、8Hに設定できます。スイッチを一旦離してからまた長押し、を繰り返さねばならないので、タイマーの設定はしずらいです。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」タイマー設定時間

ちなみに、前方に突き出た前足にはスマホを立てかけることができます。

写真:「猫模様カップウォームヒーター」とスマホ

まとめ

以上、アマゾンで買った「猫模様カップウォームヒーター」の紹介でした。

DIME付録の「USBカップウォーマー」は2A以上のパワーがあるUSB電源が必要でしたが、こちらはAC電源なのがポイントです。

USB電源のものより遥かにパワフルで、かなりアツアツな温度をキープすることができます。(プレートが結構熱くなるので火傷しないように注意が必要)

ただ、重さセンサーでオン/オフするタイプではないので、飲み終わったら電源オフにしなければならないのがちょっと面倒かも知れません。

なお、本製品は防水対応ではありませんので、飲み物をこぼさないように注意しましょう。(濡らしてしまったらすぐに電源を抜く)

ちなみに今回購入したのは猫模様のピンクですが、緑、茶、黒のものもあるようです。