sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ピザが気に入ったのでロピアを見直した件(あんにんマンゴーもね!)

先日久々に行ったロピアで買ったピザが意外においしかったので、リピ買いリストに入りました。

ロピアのピザイメージ

ロピアについては、強烈な印象だったモンスターバーガーの話をしたばかりですが、実はロピアで本当に気に入ったのはピザでした。


***

ロピアのピザはいくつか種類がありますが、先日買ったのはお買得品のピーズピザ税別399円でした。

ロピアのチーズピザボックス

多分通常は税別500円くらいで売っているものだと思いますが、これが意外とおいしかったです。オーケーストアのピザは直径25cmくらいですが、こちらは30cmくらいあります。

ロピアのチーズピザ

どちらもパンピザですが、耳の部分はロピアの方が薄くて硬め。でも筆者はこの硬めの触感が気に入りました。ちなみに下の写真はチェダーチーズとウインナを追加トッピングしたものです。

カットしたロピアのチーズピザ

後日、ロピアの別の店に行ったところ、お買得品のチーズピザはなかったので、マルゲリータを買ってみました。こちらは税別599円。

ロピアのマルゲリータピザボックス

こちらも先日買ったチーズピザと同じく筆者好みの硬めのパンピザで、おいしかったです。

ロピアのマルゲリータピザ

前回行ったロピアに行ったところ、お買得品のチーズピザが売っていたので、迷わずリピ買いしました。この値段でこのボリュームのおいしいピザが買えるのはうれしい限り。食べきれなかったピザは冷凍して朝食とかで食べています。

カットしたロピアのマルゲリータピザ


***

ちなみについでに買った「至福のあんにんマンゴー」も気に入ったので、こちらもリピ買いリストに入りました。

ロピアの「至福のあんにんマンゴー」のパッケージ

税別500円ですが、大量の杏仁豆腐と大きめにカットされたマンゴーがとてもおいしいので、オススメです。

ロピアの「至福のあんにんマンゴー」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

杏仁豆腐大好き!


ロピアの「至福のあんにんマンゴー」のとりわけ


***

ロピアはあまり利用していなかったのですが、このところ連続して訪れています。

f:id:uwano-sora:20201027182133p:plain
sora

電子マネーかクレカに対応してくれるといいのですが…

ということで、ピザのおかげでロピアを少し見直した話でした。