sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

超簡単の手作りケーキ!かんてんぱぱ「チーズヨーグルトケーキの素」

カルディで「かんてんぱぱ」の「チーズヨーグルトケーキの素」というのを見つけました。

写真:かんてんぱぱ「チーズヨーグルトケーキの素」

かんてんぱぱ「チーズヨーグルトケーキの素」

「かんてんぱぱ」は、長野県伊那市に本社のある寒天のトップメーカー伊那食品工業株式会社のブランドです。

写真:かんてんぱぱ「チーズヨーグルトケーキの素」裏

かんてんぱぱ「チーズヨーグルトケーキの素」の内容物です。粉末のチーズヨーグルトケーキの素とレモンシロップの2袋です。

写真:かんてんぱぱ「チーズヨーグルトケーキの素」内容物

作り方は簡単で、90℃以上の熱湯150mlにチーズヨーグルトケーキの素を溶かし、冷たい牛乳150mlを混ぜ合わせ、最後に付属のレモンシロップを入れてよく混ぜるだけ。

写真:かんてんぱぱ「チーズヨーグルトケーキの素」作り方

「チーズヨーグルトケーキ」を作る

ということで、早速作ってみました。

写真:「チーズヨーグルトケーキの素」を混ぜる

容器に移し、ラップをして冷蔵庫で約3時間冷やせば完成です。5人分となっていましたが、少し大きめの容器しかなかったので3つ分になりました。

写真:容器に入れラップをして冷蔵庫へ

「チーズヨーグルトケーキ」を食べる

固まったので食べてみます。

写真:「チーズヨーグルトケーキ」の完成

爽やかなヨーグルト風味のレアチーズケーキで、とてもおいしいです。

写真:「チーズヨーグルトケーキ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

ちゃんとレアチーズケーキみたいになってる!

スライスしたバナナと合いそうです。

写真:「チーズヨーグルトケーキ」+バナナ

これは間違いありません。

写真:「チーズヨーグルトケーキ」+バナナをひとくち

こちらも定番のホイップクリームを乗せてみました。

写真:「チーズヨーグルトケーキ」+ホイップクリーム

ホイップクリームの甘さがとても良く合います。

写真:「チーズヨーグルトケーキ」+ホイップクリームをひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

ホイップクリームは鉄板だね!

おしまい

以上、かんてんぱぱの「チーズヨーグルトケーキの素」を試してみた話でした。

本当に混ぜるだけで、超簡単においしいチーズヨーグルトケーキができるので、とてもオススメです。