sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

それおいしいの?大豆のお肉と納豆で「大豆ミート納豆スパゲティ」

「大豆のお肉」をたっぷり使って作ったミートソースは筆者の大好物のひとつ。今回はミートソースに意外と合うというウワサの納豆をトッピングしてみました。

写真:大豆のお肉と納豆

大豆ミートスパゲティを作る

「大豆ミート納豆スパゲティ」の材料です。納豆は最後に恐る恐るトッピングしてみます。

写真:「大豆ミート納豆スパゲティ」の材料

ミートソースを作るときにいつも使うのが、味の素の「ルーミック」ミートソース用です。1箱に2袋入っており、1袋で2皿分ですが、ウチではいつも2袋使ってミートソースをたっぷり作ります。

写真:「ルーミック」ミートソース用

玉ねぎのみじん切りと大豆のお肉を炒め、「ルーミック」ミートソース用と水を加えて煮込めばミートソースの出来上がりです。

写真:ミートソースを作る

大豆ミートスパゲティに納豆をトッピング

まずは大豆ミートソーススパゲティを頂きます。

写真:大豆ミートスパゲティ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

いつ食べても裏切らない味!

写真:普通においしい大豆ミートスパゲティ

それでは、納豆をトッピングしてみます。

写真:大豆ミートスパゲティに納豆をトッピング

ミートソースに納豆の旨味が加わって、意外とおいしいです。

写真:「大豆ミート納豆スパゲティ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

あぁなるほど、こーなるのか!

おしまい

以上、大豆のお肉で作ったミートソースに納豆をトッピングした「大豆ミート納豆スパゲティ」を食べた話でした。

このおいしさは、食べてみないと分からないと思います。もちろん、納豆が嫌いな人にはお勧めできませんが、一度お試しあれ。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

納豆嫌いじゃないけど、私はパス…