sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

それおいしいの?大豆のお肉と納豆で「大豆ミート納豆スパゲティ」

「大豆のお肉」をたっぷり使って作ったミートソースは筆者の大好物のひとつ。今回はミートソースに意外と合うというウワサの納豆をトッピングしてみました。

写真:大豆のお肉と納豆

大豆ミートスパゲティを作る

「大豆ミート納豆スパゲティ」の材料です。納豆は最後に恐る恐るトッピングしてみます。

写真:「大豆ミート納豆スパゲティ」の材料

ミートソースを作るときにいつも使うのが、味の素の「ルーミック」ミートソース用です。1箱に2袋入っており、1袋で2皿分ですが、ウチではいつも2袋使ってミートソースをたっぷり作ります。

写真:「ルーミック」ミートソース用

玉ねぎのみじん切りと大豆のお肉を炒め、「ルーミック」ミートソース用と水を加えて煮込めばミートソースの出来上がりです。

写真:ミートソースを作る

大豆ミートスパゲティに納豆をトッピング

まずは大豆ミートソーススパゲティを頂きます。

写真:大豆ミートスパゲティ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

いつ食べても裏切らない味!

写真:普通においしい大豆ミートスパゲティ

それでは、納豆をトッピングしてみます。

写真:大豆ミートスパゲティに納豆をトッピング

ミートソースに納豆の旨味が加わって、意外とおいしいです。

写真:「大豆ミート納豆スパゲティ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

あぁなるほど、こーなるのか!

おしまい

以上、大豆のお肉で作ったミートソースに納豆をトッピングした「大豆ミート納豆スパゲティ」を食べた話でした。

このおいしさは、食べてみないと分からないと思います。もちろん、納豆が嫌いな人にはお勧めできませんが、一度お試しあれ。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

納豆嫌いじゃないけど、私はパス…