sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコのハニーバターポップコーンとアーモンドアソートパック

コストコのシニア向け特別営業(火曜・金曜の朝8時~9時45分)は5月13日で終了となりました。ということで久し振りに朝10時開店のコストコに行ったのですが、9時半頃には既にかなりの人が並んでいました。

写真:あさイチのコストコ

金曜日だったのでシニア営業がまだ継続していると思った人が多数いた模様です。9時56分の開店時にはざっと200人以上が並んでいた感じでした。

朝から大混雑のコストコで、最近ハマッているハニーバター味のスナック菓子を2種類買ってきました。

写真:「ハニーバターポップコーン」と「アーモンドアソートパック」

比較のために500mlのペットボトルを置いてみましたが、「ハニーバターポップコーン」はとても巨大なパッケージでした。

コストコの「ハニーバターポップコーン」

「ハニーバターポップコーン」については以前記事に書きましたが、コストコで売っていたのは500g入の大容量パックです。

写真:「ハニーバターポップコーン」パッケージ表

株式会社楽一フーズが韓国から輸入しているもので、998円でした。以前ツタヤで買った「ハニーバターポップコーン」は50g入りで200円くらいでしたので、コスパがいいですね。

写真:「ハニーバターポップコーン」パッケージ裏

パッケージはチャック付きですが、小袋には分けられていないので、早めに食べないと湿気てしまいそうです。

写真:「ハニーバターポップコーン」パッケージ中

カミさん

心配しなくても、これ位すぐ食べちゃうよ!

それでは食べてみます。

写真:「ハニーバターポップコーン」

やはり味は甘じょっぱくておいしいです。

写真:「ハニーバターポップコーン」ひとつまみ

sora

おいしいけど、前食べたのより少し塩気が強めかな…

コストコの「アーモンドアソートパック」

定番の「ハニーバターミックスナッツ」もあったのですが、隣にあった「アーモンドアソートパック」の方が気になったのでこちらにしました。

写真:「アーモンドアソートパック」パッケージ表

こちらも株式会社楽一フーズが韓国から輸入しているもので、400g入り1,598円です。「ハニーバターアーモンド」の他に、「ハニーソルトアーモンド」「イチゴアーモンド」「ティラミスアーモンド」が入っています。

写真:「アーモンドアソートパック」パッケージ裏

10g入りの小袋4種類が10個ずつ、計40個も入っていました。

写真:「アーモンドアソートパック」の小袋全部

カミさん

わ~い!

写真:「アーモンドアソートパック」の小袋4種

それでは4種類を食べてみます。

写真:「アーモンドアソートパック」4種

「ハニーバターアーモンド」は定番の味で、やっぱりおいしいです。

写真:ハニーバターアーモンド

「ハニーソルトアーモンド」はハチミツの風味と塩気の強い味付けです。

写真:ハニーソルトアーモンド

「イチゴアーモンド」は甘酸っぱいイチゴの味がしておいしいです。

写真:イチゴアーモンド

「ティラミスアーモンド」は少し苦目の大人向けな味付け。

写真:ティラミスアーモンド

sora

「イチゴ」と「ティラミス」がいいね!

おしまい

以上、コストコで買った「ハニーバターポップコーン」と「アーモンドアソートパック」の話でした。

特に「アーモンドアソートパック」は40袋も入っていて1袋40円弱とコスパもいいし、なんといっても小袋入りというのが気に入りました。これはリピートしたいですね。