sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

海のモノを片っ端から乗せてみた!「にぎやか海鮮丼」

よく業務スーパーで買うマルハニチロの冷凍「鮪たたき」のパッケージが、いつの間にか変わっていました。

写真:マルハニチロ「鮪たたき」

以前の味気のないパッケージから、波間に飛び出した鮪のイラストが書かれたものになり、新鮮でおいしそうなイメージになりましたね。

今回は海のモノを片っ端からどんぶりに乗せて「にぎやか海鮮丼」にしてみました。

海のモノを片っ端から乗せた「にぎやか海鮮丼」

「にぎやか海鮮丼」のに乗せるのは、「鮪たたき」「しらす」「かにかま」「かにみそ」「とびっ子」「うにいか」「だし巻き玉子焼」「韓国ジャバンのり」です。

写真:「にぎやか海鮮丼」の具材

中でも今回初めて買った「とびっ子」と「かにかま明太ソースあえ」が楽しみです。

写真:「とびっ子」と「かにかま明太ソースあえ」

ちなみに筆者は酢飯が好きなので、海鮮丼にはいつも酢飯を使います。

「にぎやか海鮮丼」を食べる

ということで、所狭しと具材を乗せた「にぎやか海鮮丼」です。

写真:「にぎやか海鮮丼」

「とびっ子」はプチプチした食感が堪りません。

写真:「とびっ子」をひとくち

「かにかま明太ソースあえ」は明太ソースがピリッとしてかなりイケます。

写真:「かにかま明太ソースあえ」をひとくち

カミさん

このカニカマおいしい!

「しらす」と酢飯もよく合います。

写真:「しらす」をひとくち

もちろん、主役の「鮪たたき」は安定のおいしさです。

写真:「鮪たたき」をひとくち

色々混ぜると何とも贅沢な味になります。

写真:「にぎやか海鮮丼」をひとくち

sora

「とびっ子」がいいアクセント!

おしまい

以上、「にぎやか海鮮丼」を作った話でした。

「鮪たたき」をベースに色々な具材を乗せると、新しい味の発見があって楽しいです。

特に今回初めて買ってみた「かにかま明太ソースあえ」はとてもおいしかったので、また見つけたら買いたいと思います。

Amazon 「生鮮魚介類・水産加工品」の売れ筋ランキング