sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

海のモノを片っ端から乗せてみた!「にぎやか海鮮丼」

よく業務スーパーで買うマルハニチロの冷凍「鮪たたき」のパッケージが、いつの間にか変わっていました。

写真:マルハニチロ「鮪たたき」

以前の味気のないパッケージから、波間に飛び出した鮪のイラストが書かれたものになり、新鮮でおいしそうなイメージになりましたね。

今回は海のモノを片っ端からどんぶりに乗せて「にぎやか海鮮丼」にしてみました。

海のモノを片っ端から乗せた「にぎやか海鮮丼」

「にぎやか海鮮丼」のに乗せるのは、「鮪たたき」「しらす」「かにかま」「かにみそ」「とびっ子」「うにいか」「だし巻き玉子焼」「韓国ジャバンのり」です。

写真:「にぎやか海鮮丼」の具材

中でも今回初めて買った「とびっ子」と「かにかま明太ソースあえ」が楽しみです。

写真:「とびっ子」と「かにかま明太ソースあえ」

ちなみに筆者は酢飯が好きなので、海鮮丼にはいつも酢飯を使います。

「にぎやか海鮮丼」を食べる

ということで、所狭しと具材を乗せた「にぎやか海鮮丼」です。

写真:「にぎやか海鮮丼」

「とびっ子」はプチプチした食感が堪りません。

写真:「とびっ子」をひとくち

「かにかま明太ソースあえ」は明太ソースがピリッとしてかなりイケます。

写真:「かにかま明太ソースあえ」をひとくち

カミさん

このカニカマおいしい!

「しらす」と酢飯もよく合います。

写真:「しらす」をひとくち

もちろん、主役の「鮪たたき」は安定のおいしさです。

写真:「鮪たたき」をひとくち

色々混ぜると何とも贅沢な味になります。

写真:「にぎやか海鮮丼」をひとくち

sora

「とびっ子」がいいアクセント!

おしまい

以上、「にぎやか海鮮丼」を作った話でした。

「鮪たたき」をベースに色々な具材を乗せると、新しい味の発見があって楽しいです。

特に今回初めて買ってみた「かにかま明太ソースあえ」はとてもおいしかったので、また見つけたら買いたいと思います。

Amazon 「生鮮魚介類・水産加工品」の売れ筋ランキング