sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

肩こりや足裏の疲れに!DIME11月号特別付録「ハンディーボティケア」

2023年9月15日発売の雑誌DIME11月号特別付録は「ハンディーボディケア」です。

写真:DIME11月号と特別付録「ハンディーボディケア」

DIME11月号特別付録「ハンディーボディケア」

「ハンディーボディケア」は、USB電源で手軽に筋肉ほぐしができるコンパクトなマッサージ器です。

写真:DIME11月号特別付録「ハンディーボディケア」の箱

内容物は「ハンディーボディケア」本体と、USB電源ケーブル(長さ約1m)です。

写真:DIME11月号特別付録「ハンディーボディケア」の内容物

本体重量は約167gと取り回しやすい軽さです。

写真:「ハンディーボディケア」本体重量

本体側のUSB端子はType-Cなのが嬉しいですね。

写真:「ハンディーボディケア」本体のUSB端子

「ハンディーボディケア」を使う

本機は充電式ではないので、使用時にはケーブルを5V2A規格のUSB電源に繋ぐ必要があります。電源に繋ぐと本体の電源ボタン周りに青色のLEDが灯ります。

写真:「ハンディーボディケア」にUSB電源を繋ぐ

5V2A規格に対応していればモバイルバッテリーでも稼働可能なので、屋外で使用することもできます。

写真:「ハンディーボディケア」をモバイルバッテリーで使う

電源ボタンを長押しすると弱振動がスタートし、ボタンを押すたびに

→小ゆらぎ振動→大ゆらぎ振動→強振動→順次切替→弱振動~

と5種類のモードが代わり、それに伴ってLEDの色も変化します。

写真:「ハンディーボディケア」のモード切り替え

肩、腕、腰、足など、気になるところの筋肉をほぐすのに役立ちそうです。

写真:「ハンディーボディケア」

まとめ

以上、DIME11月号特別付録「ハンディーボティケア」の紹介でした。

DIMEの付録にしては珍しい部類かも知れませんが、パソコンを長時間使用することの多い人には以外と有り難いアイテムだと思います。

筆者もデスクの前に座っていることが多いので、肩こりや腰の張りをほぐすのに使わせてもらおうかと思っています。また歩き疲れたときなどに、足の裏を刺激するのにも良さそうです。