sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

除菌スプレーにも使える!セリア「シュシュっとスプレーボールペン」

セリアで除菌スプレーにも使えるボールペンを見つけました。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」パッケージ表

セリア「シュシュっとスプレーボールペン」

セリアの「シュシュっとスプレーボールペン」は、ボールペンとスプレーが合体したアイデア商品です。スプレーには消毒液やフレグランスなどの液体を入れて持ち歩くことができます。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」パッケージ裏

本体の他にボールペンの替芯がひとつ付属しています。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」全体

ボールペンの芯は0.5mmの油性黒インクで、全長56mmの突起(クリンプ)付きです。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」ペン先部の部品

スプレー部分にはキャップが付いており、容量は4mlです。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」ペン後部の部品

セリア「シュシュっとスプレーボールペン」を使う

キャップを外して先端を押し下げると、適度な広がりで液剤がスプレーされます。除菌スプレーとして使うには十分で、今のところ液剤のモレもありません。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」のスプレー

ボールペンは軸を回すと先が出てくるタイプです。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」のペン先

もちろん普通に書けます。引っかかりもなく、書き味はまずまずです。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」で書く

クリップが付いているので持ち歩きに最適で、細身なのでペンケースにもすんなり収まります。

写真:セリア「シュシュっとスプレーボールペン」とペンケース

まとめ

以上、セリアの「シュシュっとスプレーボールペン」の紹介でした。

まだしばらくは除菌スプレーから離れられない生活が続きそうなので、気軽に持ち歩けるこんなグッズは有り難いですね。

ちなみにボールペンの替芯は特殊なサイズなので、市販の替芯で代用は無理そうです。

このボールペンを常用で使うことはないと思いますが、替芯付きで110円なので、付属の替芯も使い切ったら買い替えですかね。それまでにコロナ禍が終わるといいのですが…

Amazon 「スプレーボールペン」の検索結果