sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーの「中華甘酢あん」で簡単!「チルド焼売の甘酢あん」

我が家は安くておいしい「チルド焼売」をよく買います。今回はトップバリューの商品を使い、ちょっと手を加えて「チルド焼売の甘酢あん」を作りました。

写真:「チルド焼売」パッケージ

「チルド焼売の甘酢あん」を作る

「チルド焼売の甘酢あん」の材料です。焼売の他に、業務スーパーの冷凍「中華野菜ミックス」にしめじを加え、業務スーパーの「中華甘酢あん」で味付けします。

写真:「チルド焼売の甘酢あん」の材料

まずは野菜を炒めます。

写真:中華野菜としめじを炒める

野菜に火が通ったらレンチンした「チルド焼売」を加えます。

写真:チルド焼売を投入

焼売に少し焦げ目が付いたら「中華甘酢あん」を掛け、混ぜ合わせたら出来上がりです。

写真:甘酢あんを掛ける

「チルド焼売の甘酢あん」を食べる

それでは「チルド焼売の甘酢あん」を頂きます。

写真:「チルド焼売の甘酢あん」

少し焦げ目の付いた焼売がいい感じです。

写真:「チルド焼売の甘酢あん」をひとくち

カミさん

普通においしいね!

甘酢あんが野菜に絡まって、ご飯が進む味です。

写真:「チルド焼売の甘酢あん」をもうひとくち

sora

うーん、この甘酢あんは何でも合うね!

おしまい

以上、「チルド焼売」と「中華甘酢あん」を使って「チルド焼売の甘酢あん」を作った話でした。

業務スーパーの「中華野菜ミックス」と「中華甘酢あん」は定番ペアですが、それに合わせる食材として「チルド焼売」もなかなかアリな組み合わせでした。

とても安上がりにできるのもうれしいです。

Amazon 「惣菜」の売れ筋ランキング