sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

辛口が登場!ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」

ソントン「ポテトースト」の新商品「大人のカレートースト」が発売されたので買ってきました。

写真:ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」パッケージ外観

ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」

ソントン「ポテトースト」は、食パンに塗って焼くだけでポテトとトーストのサクサク食感が楽しめる、朝食に最適なパンのお供です。

写真:ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」パッケージ蓋

これまで「カレー味」「コンソメ風味」「バターしょうゆ味」「ピザ風味」がありました。(但し「ピザ風味」はなくなった模様)

uwano-sora.com

uwano-sora.com

そして2023年3月1日にラインナップに追加されたのが「大人のカレー味」です。

写真:ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」パッケージサイド

ペーストの見た目は従来の「カレー味」とほぼ同じに見えます。

写真:ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」オープン

以前比較した際のソントン「ポテトースト カレー味」とカルディ「塗って焼いたらカレーパン」の写真も転載しておきます。カルディの方が若干色が薄めですね。

写真:ソントン「ポテトースト カレー味」とカルディ「塗って焼いたらカレーパン」

ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」を食べる

それでは実際に食パンに塗ってトーストしてみます。

写真:ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」ひとすくい

焼き上がりの色味も、以前の「カレー味」とほとんど変わりません。

写真:ソントン「ポテトースト 大人のカレートースト」の焼き上がり

こちらも以前比較したソントンとカルディの比較を転載しておきますが、焼き上がりは3者ともほぼ区別がつきません。

写真:ソントン「ポテトースト カレー味」とカルディ「塗って焼いたらカレーパン」の焼き上がり

「大人のカレー味」も変わらぬサクッとした食感で、濃いめのカレー味が口の中に広がり、やはりおいしいです。

写真:「ポテトースト 大人のカレートースト」をひとくち

カミさん

あれ?あとからピリッとくるね!

ひとくちではあまり違いを感じませんでしたが、じわじわと後から辛味がやってくる感じです。

写真:「ポテトースト 大人のカレートースト」をもうひとくち

sora

この辛さ好き!

おしまい

以上、ソントンの新商品「ポテトースト 大人のカレートースト」の紹介でした。

じわじわくる辛さといってもピリッとする程度で、まさに大人のカレー味という感じでした。

今回ソントンの「ポテトースト」シリーズは既存のフレーバーもパッケージデザインを一新しており、益々力を入れている感じ。今後の展開も楽しみです。

Amazon 「スプレッド」の売れ筋ランキング