sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

博多の明太子屋さん「やまや」の「塗って焼いたら明太トースト」

カルディで「塗って焼いたら明太トースト」というのを見つけたので買ってきました。

写真:「塗って焼いたら明太トースト」パッケージ

「やまや」の「塗って焼いたら明太トースト」

カルディで売っている「塗っ焼いたら~」シリーズですが、今回の「塗って焼いたら明太トースト」はKALDIブランドの商品ではなく、有名な博多の明太子屋さん「やまや」の商品です。

写真:「塗って焼いたら明太トースト」パッケージ上

また、これまでソントン系の株式会社和田山農産が製造していた「塗っ焼いたら~」シリーズですが、今回は丸和油脂株式会社が製造しています。販売者はキャメル珈琲ではなく株式会社やまやコミュニケーションズになっているので、厳密には「塗って焼いたら」シリーズの商品ではないのかも知れません。

写真:「塗って焼いたら明太トースト」パッケージ横

ちなみに丸和油脂株式会社は、マーガリン、マヨネーズ、ドレッシング等を製造・販売する食品メーカーで、以前当ブログで取り上げた「パンにぬったらメロンパン」の製造者ですね。

「やまや」の「塗って焼いたら明太トースト」を食べる

ペーストには明太子のツブツブがいっぱい見えますね。

写真:「塗って焼いたら明太トースト」中

従来の「塗って焼いたら~」シリーズ同様、柔らかくて塗りやすいです。

写真:「塗って焼いたら明太トースト」をひとすくい

食パンにたっぷり塗ってオーブントースターで焼きます。

写真:「塗って焼いたら明太トースト」を食パンに塗る

おいしそうに焼き上がりました。

写真:「明太トースト」

sora

表面がカリッと焼き上がってるね!

辛子明太子の風味とサクサク食感が良く合います。

写真:「明太トースト」をひとくち

カミさん

この明太トースト好きだわ~!

おしまい

以上、カルディで買ったやまやの「塗って焼いたら明太トースト」の紹介でした。

従来の「塗って焼いたら~」シリーズと同様、乾燥マッシュポテトを使ったサクサク食感の明太トーストで、とてもおいしかったです。

Amazon 「スプレッド」の売れ筋ランキング