sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

久世福商店の「あまおうの苺あんバター」と「海苔バター」

久世福商店で評判のバター2種類を買ってきました。

写真:久世福商店

ひとつは「あまおうの苺あんバター」、もうひとつは「海苔バター」です。

写真:「あまおうの苺あんバター」と「海苔バター」

久世福商店「あまおうの苺あんバター」

まずは久世福商店「あまおうの苺あんバター」です。

写真:久世福商店「あまおうの苺あんバター」

北海道の小豆と福岡県のいちごが使われています。

写真:久世福商店「あまおうの苺あんバター」サイドラベル

見た目の色合いはあんこみたいです。

写真:「あまおうの苺あんバター」オープン

あんは粒あんです。バターが含まれているせいか、少し柔らかいです。

写真:「あまおうの苺あんバター」をひとすくい

食べると初めにあんこの甘さが口の中に広がり、あとからいちごの酸味がやって来ます。

写真:トーストに「あまおうの苺あんバター」

カミさん

爽やかなあんこ…

久世福商店「海苔バター」

そして久世福商店「海苔バター」です。

写真:久世福商店「海苔バター」

国産の黒海苔が使われています。

写真:久世福商店「海苔バター」サイドラベル

見た目は海苔の佃煮そのものです。

写真:「海苔バター」オープン

こちらもバターが含まれているせいか、かなり柔らかいです。

写真:「海苔バター」をひとすくい

トーストに塗ってみました。

写真:トーストに「海苔バター」

sora

塗りすぎるとしょっぱいね!

そしてもちろん、ご飯にも合います。

写真:ご飯に「海苔バター」

カミさん

パンも合わなくないけど、海苔はやっぱりご飯ね!

おしまい

以上、久世福商店の「あまおうの苺あんバター」と「海苔バター」の紹介でした。

「あまおうの苺あんバター」は苺の風味がほのかに感じられておいしかったですが、個人的にはもっと酸味が強くてもいいかなと思います。

「海苔バター」の方は、パンには薄めに塗ってちょうどいい感じですが、ご飯とは相性抜群なのでたっぷり乗せちゃいました。コクのある甘さで数ある海苔の佃煮の中でも好きな方です。

Amazon 「バター」の売れ筋ランキング