sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

驚愕の太さ!日清の「太麺焼そばSTRONG」

「驚愕の太さ」の文字に惹かれて日清の「太麺焼そばSTRONG」を買ってみました。

写真:日清の「太麺焼そばSTRONG」パッケージ表

日清の「太麺焼そばSTRONG」を作る

日清の「太麺焼そばSTRONG」の麺は、専門店さながらの太麺ストレートゆで麺で、1食200gが2食分入っています。

写真:日清の「太麺焼そばSTRONG」パッケージ裏

今回の焼そばの具材です。この他に目玉焼きをトッピングしようと思います。

写真:焼そばの具材

キャベツはざく切り、ウインナソーセージは斜め薄切り、人参とピーマンは細切りにします。

写真:材料の準備

焼そばは電子レンジで30秒温めてほぐしておきます。

写真:焼そば麺

まずは油を引いたフライパンで具材に塩胡椒して炒め、別皿に移しておきます。

写真:具材を炒める

同じフライパンに油を引いて焼そばを広げ、焼色が付いたら水を100ml程度加えて炒めます。

写真:焼そばを炒める

水がなくなったらソースと具材を加え、炒め合わせます。

写真:ソースと具材を合わせる

焼そばを皿に盛ったら、目玉焼きをトッピングして完成です。

日清の「太麺焼そばSTRONG」を食べる

それでは日清の「太麺焼そばSTRONG」を頂きます。

写真:「太麺焼そばSTRONG」

確かに極太の麺ですね。

写真:「太麺焼そばSTRONG」をひとくち

カミさん

コシがある太麺おいし~!

具材にもスパイスの効いた特濃ソースが良く絡んでいます。

写真:「太麺焼そばSTRONG」をもうひとくち

sora

この濃いソースもいいね!

おしまい

以上、日清の「太麺焼そばSTRONG」を食べた話でした。

ウチは夫婦そろって太麺好きなので、この商品は気に入りました。

特濃ソースもおいしくて、太麺好きにはお勧めです。

Amazon 「焼きそば」の売れ筋ランキング