sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

レトルトを使った「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」

大人気の業務スーパー「おとなの大盛りカレー」とママーの「ホワイトソース」を組み合わせて「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を作ってみました。

写真:業務スーパー「おとなの大盛りカレー」とママー「ホワイトソース」

「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を作る

業務スーパーの「おとなの大盛りカレー」は内容量が250gと多めなので、今回は1袋で2皿分にします。

「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」の材料です。ホワイトソースには冷蔵庫にあったありあわせのきのこ(舞茸、しめじ)を入れます。この他、バターライス用のバターと乾燥パプリカも使います。

写真:「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」の材料

まずは油を引いたフライパンできのこを炒めます。

写真:きのこを炒める

きのこに火が通ったらホワイトソースを加えて温めておきます。

写真:ホワイトソースを加える

ご飯にバターと乾燥パプリカを混ぜ合わせ、皿の中央に盛り付けます。

写真:バターライスを盛り付ける

小さめのフライパンに油を引いて溶き卵を焼き、半熟の状態でご飯の上に卵焼きをスライドして乗せます。

写真:卵焼きを乗せる

あとは周りに温めたカレーをそそぎ、上からホワイトソースを掛ければ完成です。

「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を食べる

それでは「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を頂きます。

写真:「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」

卵、カレー、ホワイトソースが合わさった独特な味わいです。

写真:「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」をひとくち

カミさん

いろんな味がしておいしい!

ホワイトソースも味がしっかりしているので、カレーに負けていません。

写真:「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」をもうひとくち

sora

ホワイトソースおいしい!

おしまい

以上、「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を作った話でした。

おとなの大盛りカレーは具が溶け込んでいるので、何かの食材と組み合わせるのに適しています。

今回はきのことホワイトソースを組み合わせましたが、とてもおいしかったです。

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング