sora’s おいしいノート

おいしいものや気になるグッズ、身の回りのことなど…

レトルトを使った「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」

大人気の業務スーパー「おとなの大盛りカレー」とママーの「ホワイトソース」を組み合わせて「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を作ってみました。

写真:業務スーパー「おとなの大盛りカレー」とママー「ホワイトソース」

「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を作る

業務スーパーの「おとなの大盛りカレー」は内容量が250gと多めなので、今回は1袋で2皿分にします。

「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」の材料です。ホワイトソースには冷蔵庫にあったありあわせのきのこ(舞茸、しめじ)を入れます。この他、バターライス用のバターと乾燥パプリカも使います。

写真:「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」の材料

まずは油を引いたフライパンできのこを炒めます。

写真:きのこを炒める

きのこに火が通ったらホワイトソースを加えて温めておきます。

写真:ホワイトソースを加える

ご飯にバターと乾燥パプリカを混ぜ合わせ、皿の中央に盛り付けます。

写真:バターライスを盛り付ける

小さめのフライパンに油を引いて溶き卵を焼き、半熟の状態でご飯の上に卵焼きをスライドして乗せます。

写真:卵焼きを乗せる

あとは周りに温めたカレーをそそぎ、上からホワイトソースを掛ければ完成です。

「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を食べる

それでは「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を頂きます。

写真:「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」

卵、カレー、ホワイトソースが合わさった独特な味わいです。

写真:「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」をひとくち

カミさん

いろんな味がしておいしい!

ホワイトソースも味がしっかりしているので、カレーに負けていません。

写真:「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」をもうひとくち

sora

ホワイトソースおいしい!

おしまい

以上、「きのこのホワイトソース掛けオムカレー」を作った話でした。

おとなの大盛りカレーは具が溶け込んでいるので、何かの食材と組み合わせるのに適しています。

今回はきのことホワイトソースを組み合わせましたが、とてもおいしかったです。

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング