sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

あのコメダ珈琲店の味を自宅で!「コメダ特製小倉あん」

スーパーでときどき見かける「コメダ特製小倉あん」…ずっと気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。

写真:「コメダ特製小倉あん」パッケージ外観

「コメダ特製小倉あん」

筆者はコメダ珈琲店には数回しか行ったことありませんが、いつ見ても混んでいる大人気店ですよね。そして名古屋発祥の喫茶店に欠かせないのが、小倉トーストなどの小倉あんを使ったメニュー。

ということで、お店の味を自宅で楽しめるのがこれ、「コメダ特製小倉あん」です。

写真:「コメダ特製小倉あん」外パッケージ表

作っているのは東京の株式会社遠藤製餡という会社です。

写真:「コメダ特製小倉あん」外パッケージ裏

内容量300gのカップ入りになります。

写真:「コメダ特製小倉あん」パッケージ

「コメダ特製小倉あん」を食べる

それでは「コメダ特製小倉あん」を食べてみましょう。

写真:「コメダ特製小倉あん」

一般的な小倉あんよりも柔らかくて、パンなどに塗りやすくなっています。

写真:「コメダ特製小倉あん」ひとすくい

マーガリンを塗ったトーストにたっぷり乗せるのが好みです。

写真:トーストに「コメダ特製小倉あん」

クドくない爽やかな甘さで、トーストにぴったりです。

写真:「コメダ特製小倉あん」トーストをひとくち

sora

やっぱりおいしいなぁ!

そしてホットケーキにも合わせてみました。

写真:ホットケーキに「コメダ特製小倉あん」

これも間違いないおいしさです。

写真:「コメダ特製小倉あん」ホットケーキをひとくち

カミさん

ウマ~!

おしまい

以上、「コメダ特製小倉あん」を買った話でした。

こちらはたっぷり300gが入ったカップ入りの商品ですが、ポーション容器(パキッテ)入りのものも売られています。

でもどうせなら好きなだけ使いたいですよね。とてもおいしいので、あっという間になくなっちゃいますよ。

Amazon 「あんこ」の売れ筋ランキング