sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

テキサスキングステーキから看板メニューのテキサスステーキが消えた

久し振りに訪れたフードコートのテキサスキングステーキで、いつも注文する「テキサスステーキ」がメニューから消えていて驚きました。

写真:テキサスキングステーキ

テキサスキングステーキの看板メニュー

いつの間にか、テキサスキングステーキの看板メニューだった「テキサスステーキ」が、「サイコロカットステーキ」に変わっていました。

写真:テキサスキングステーキのメニュー

それだけでなく、肉の量と価格も変更されていました。どうやら原材料の価格高騰により、2022年9月1日から牛肉ステーキの仕様変更と値上げが行われたようです。

写真:テキサスキングステーキのメニュー変更について

選べるお肉の量が、120g/180g/240g/300gの60g刻みから、100g/150g/200g/300gの0g刻みになっていました。筆者はいつも240gを注文していましたが、やむなく200gを注文。

写真:「サイコロカットステーキ」

価格が上がって肉の量が少なくなったので、否応なくテンションが下がります…

「サイコロカットステーキ」を食べる

それでは「サイコロカットステーキ」を頂きます。かなり火が入った状態で提供されたので、裏返すと焦げていました。

写真:「サイコロカットステーキ」にたれを掛ける

ちなみにこちらが以前の「テキサスステーキ」240gです。ボリュームの差は歴然ですね。

写真:以前の「テキサスステーキ」

ボリューム感を出すためにカット方法を変えたのでしょうか…

写真:「サイコロカットステーキ」をひとくち

sora

肉質は変わらないかな…

相変わらずガーリックのタレは抜群においしく、ご飯が進む味です。

写真:「サイコロカットステーキ」をもうひとくち

カミさん

このタレ好き!

おしまい

以上、久し振りにテキサスキングステーキに行ったらメニューが見直されていたという話でした。

いつまでも続くコロナ禍に加え、厳しい円安で外食産業は本当に大変な時期なので、多少の値上げはやむを得ないと思います。

それでもリーズナブルなステーキの魅力は色あせないので、今後もテキサスキングステーキを利用すると思いますが、いつか「テキサスステーキ」の復活する日が来ることを願います。