sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

お祭りだらけの「かっぱ寿司」に行ってきました!

さっしーも盛んにオススメしている「かっぱ寿司」に行ってきました。

写真:かっぱ寿司

ちょうど時期的に、「かっぱのシーズン最後のかに祭り」の他、「かっぱの春ネタ祭り」や「かっぱの年度末大感謝祭」などが重なり、メニューはお祭りだらけのうれしいことになっていました。

かっぱのシーズン最後のかに祭り

まずは2023年3月8日~28日の予定で、「かっぱのシーズン最後のかに祭り」と「かっぱの春ネタ祭り」が同時開催されています。

写真:「シーズン最後のかに祭り」と「春ネタ祭り」

ということで、席に着くなりすかさず「蟹みそ和え包み」「蟹と蟹みそ合盛り軍艦」「茹で本ずわい蟹」「蟹にぎり(大葉)」を注文!

写真:「蟹みそ和え包み」「蟹と蟹みそ合盛り軍艦」「茹で本ずわい蟹」「蟹にぎり(大葉)」

いつも注文する茶碗蒸しも、「蟹といくらの茶碗蒸し」にグレードアップしています。

写真:「蟹といくらの茶碗蒸し」

カミさん

これはヤバイ!ウマ過ぎる~

かっぱの年度末大感謝祭

そして2023年3月15日~21日は「かっぱの年度末大感謝祭第一弾」の「本鮪三昧」が開催されています。

写真:年度末大感謝祭!第一弾

お目当ての「本鮪三昧」の他、「春ネタ祭り」から「春の華やか三昧」「春の旨ネタ軍艦三昧」「サーモン三昧」と、一皿三貫盛りのメニューを注文!

写真:「春の華やか三昧」「春の旨ネタ軍艦三昧」「本鮪三昧」「サーモン三昧」

中でも「本鮪三昧」に含まれる「本鮪中落ち包み」が気に入ったので、単品で追加注文しました。ついでに「柚子塩真いか」と「まぐろ」も…

写真:「柚子塩真いか」「本鮪中落ち包み」「まぐろ」

sora

まぐろは中トロよりも赤身が好き…

ちなみに「かっぱの年度末大感謝祭第ニ弾」は「大切り・特盛!」で3月22日~28日の予定です。こちらも気になる…

すし喜邑監修 名店レシピ

2月22日から販売している「すし喜邑監修 名店レシピ」のメニューは3月20日までの予定です。

写真:すし喜邑監修 名店レシピ

4品の中から「漬けサーモンアボカドチーズ」と「漬けまぐろアボカドチーズ」を注文しました。

写真:「漬けサーモンアボカドチーズ」「漬けまぐろアボカドチーズ」

ごま油とチーズの風味がすごく効いていて、コクのある独特な味わいでした。

おしまい

以上、お祭りだらけの「かっぱ寿司」に行った話でした。

なお「かっぱ寿司」の会計方式は、タッチパネルでの注文オンリーのフルオーダータイプに変更されていました。

これもご時世ですが、くら寿司のような仕組みにしない限り、そうせざるを得ないかも知れませんね。

写真:「かっぱ寿司」のお知らせ

今回行った店舗では、注文してから到着するまでの時間も短く、いつでも注文状況や合計金額を確認できるタッチパネルも便利で、とても快適に感じました。