sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

SPECIALパスポートでお得!まぐろを食べに「はま寿司」に行く

わが家は回転寿司が大好き。今回は「はま寿司」に行ってまぐろを沢山食べてきました。

写真:はま寿司の看板

はま寿司に行く

回転寿司は株主優待が使える「かっぱ寿司」や、よく行くショッピングモールにある「くら寿司」に行くことも多いのですが、昨年買った「はま寿司FAN BOOK」に付いていた「SPECIALパスポート」があるので、最低毎月1回は「はま寿司」に行きます。

写真:はま寿司SPECIALパスポート

今回はまぐろを中心に食べたかったのですが、「はま寿司」のおいしそうな「まぐろ丼」や「海鮮丼」はお持ち帰りだけみたいです。

写真:はま寿司のお持ち帰りメニュー

「SPECIALパスポート」はお持ち帰りには使えないし、涼しい店内で食べたかったので、丼ものは諦めます。ちなみに「大量!とろ祭り」を開催中でしたが、筆者は赤身の方が好きなんですよね…

写真:はま寿司の「大量!とろ祭り」ポスター

はま寿司で食べる

ということで、最初にまぐろネタをバッと注文しました。

写真:注文したまぐろネタ

ちなみにカミさんが最初に注文したネタはこちらです。かなり好みが違います。

写真:カミさん注文ネタ

カミさん

「あさりとあおさのうどん」もおいしいよ!

一応祭りネタの「本鮪中とろ」も食べてみました。

写真:本鮪中とろ

でもやっぱりまぐろは赤身が一番です。

写真:まぐろ

「特製漬けまぐろ」もおいしいです。

写真:特製漬けまぐろ

少しまぐろに飽きたので「えび天」と「いか天」も注文。

写真:えび天といか

sora

満腹~!

おしまい

以上、「はま寿司」でまぐろを沢山食べた話でした。

今回のまぐろは少しスジっぽかったのが残念でした。「本鮪中とろ」くらいの品質で赤身が食べたかったです。

10%引きになる「SPECIALパスポート」は期限が今年の9月30日まで。とっくに本代990円の元は取れていますが、あと2ヶ月ちょっとの有効期限をしっかり活用したいと思います。