sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

「淡路島玉ねぎまるごとカレー」は旨味たっぷり300g大盛りカレー

淡路島は玉ねぎの名産地なので、お土産物屋さんには玉ねぎを素材にした色々なものが売られていました。レトルトカレーも複数種類ありましたが、「玉ねぎまるごと」の文字に引かれて「淡路島玉ねぎまるごとカレー」というのを買ってみました。

写真:「淡路島玉ねぎまるごとカレー」パッケージ

「淡路島玉ねぎまるごとカレー」

パッケージ形状は少し変わっていますが、普通のレトルトパックが折り畳んで入っていました。

写真:「淡路島玉ねぎまるごとカレー」パッケージの中 写真:「淡路島玉ねぎまるごとカレー」パッケージ内容物

1人前が300g入りなので、量はたっぷりありそうです。

写真:「淡路島玉ねぎまるごとカレー」パッケージ底ラベル

ちなみに業務スーパーの「大人の大盛りカレー」が250g、Hachiの「メガ盛りカレー」が300gなので、メガ盛りに匹敵するボリュームですね。

写真:「大人の大盛りカレー」「メガ盛りカレー」と比較

「淡路島玉ねぎまるごとカレー」を食べる

それでは「淡路島玉ねぎまるごとカレー」を頂きます。

写真:「淡路島玉ねぎまるごとカレー」

丸ごと入った玉ねぎはトロトロになっています。

写真:「淡路島玉ねぎまるごとカレー」をひとくち

カミさん

甘口だね!おいしい!

はちみつと玉ねぎの甘さでマイルドな味わいのカレーです。

写真:「淡路島玉ねぎまるごとカレー」をもうひとくち

sora

玉ねぎの旨味たっぷり!

おしまい

以上、「淡路島玉ねぎまるごとカレー」を食べた話でした。

玉ねぎの風味たっぷりでボリュームもあり、マイルドな味わいなので子供から大人までおいしく頂けると思います。淡路島土産にぴったりなカレーですね。