sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コスパ抜群!業務スーパーのクリームチーズは程よい酸味で使いやすい

業務スーパーでクリームチーズを買いました。

写真:業務スーパーのクリームチーズパッケージ

業務スーパーのクリームチーズ

業務スーパーのクリームチーズは神戸物産がアメリカから直輸入したものです。

写真:業務スーパーのクリームチーズパッケージ裏

銀紙に包まれ小分けされていませんが、227gで300円くらいなのでコスパ抜群です。

写真:業務スーパーのクリームチーズパッケージ内側

このタイプは必要な分だけ使えるところが便利でが、空気に触れると劣化が早いので、保管には注意が必要です。

写真:業務スーパーのクリームチーズ

ウチでは密封容器に入れて冷蔵庫で保管していますが、すぐに使い切らない場合は小分けにして冷凍しておくのがいいかも知れません。

写真:業務スーパーのクリームチーズひとすくい

業務スーパーのクリームチーズをトーストで食べる

シンプルにトーストに乗せて食べてみました。

写真:クリームチーズトースト

濃厚ですが自然な風味でクセがなく、さっぱりしたクリームチーズです。

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

ちょうどいい酸味で食べやすい!

ブラックペッパーを振ると一段と香りが引き立ちます。

写真:クリームチーズトースト+ブラックペッパー

マーマレードやジャムなどとの相性も良く、朝食で食べるのにもピッタリです。

写真:クリームチーズトースト+マーマレード

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

マーマレードの甘さとクリームチーズの塩味のバランスがいい!

おしまい

以上、最近のお気に入り、業務スーパーのクリームチーズの紹介でした。

今後チーズケーキ作りなどにも使いたいと思いますが、取り敢えずたこ焼きホットケーキの中に入れてみたらすごくおいしかったです。(たこ焼きホットケーキの話は別途…)

写真:たこ焼きホットケーキにクリームチーズ