sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ジャンバラヤ再び!今度はインディカ米をブレンドした米を炊飯器で!

先月作ったジャンバラヤがおいしかったので、今度はイチビキのジャンバラヤセットを買ってみました。

写真:イチビキのジャンバラヤセット

イチビキのジャンバラヤセット

前回使った「ジャンバラヤの素」はカルディブランド商品でしたが、こちらもカルディで売っていたものです。販売元のイチビキ株式会社は名古屋に本社がある食品メーカーですが、イチビキの子会社となったカネカ食品株式会社が製造しています。

写真:イチビキのジャンバラヤセットパッケージ裏

ブレンド米200gと、ソーセージ、マッシュルームなどの具材が入ったジャンバラヤの具がセットになっています。

写真:イチビキのジャンバラヤセットの内容物

ブレンド米には結構インディカ米(タイ米)が含まれていますね。

写真:イチビキのジャンバラヤセットのブレンド米

ジャンバラヤを炊飯器で作る

具材としてパプリカミックスとしめじを炒めたものを追加します。

写真:追加の野菜を炒める

ブレンド米と具材に水300ccと炒めた野菜を炊飯器に投入して炊きます。

写真:ブレンド米、具材、水、炒めた野菜を炊飯器に投入

炊きあがりました。おいしそう!

写真:炊きあがり

具材をほぐしてから少し蒸らせば出来上がりです。

写真:ほぐして少し蒸らす

ジャンバラヤを食べる

レタス、トマト、唐揚げを添えて頂きます。

写真:ジャンバラヤの完成

エスニックなスパイスがパラっとした米にとても合います。

写真:ジャンバラヤをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

おおっ!ウマーイ!

合わせた鶏唐揚げとの相性も抜群でした。

写真:ジャンバラヤと鶏唐揚げ

f:id:uwano-sora:20201027182154p:plain
sora

スパイシーな鶏唐揚げともよく合う!

ジューシーなトマトも一緒に。

写真:ジャンバラヤとトマト

おしまい

以上、インディカ米のブレンド米がセットになったイチビキのジャンバラヤの紹介でした。

炊飯器で炊くだけでしたが、簡単に本格的な風味のジャンバラヤが楽しめました。米200gは1.3合くらいなので、夫婦ふたりで食べるにはちょうどいい量なのもポイントでした。

すごくおいしかったので超オススメです。