sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」は濃厚だけどさっぱり後味!

業務スーパーで大人気の「銀の胡麻ドレッシング」を買ってきました。

写真:業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」ボトル外観

業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」

業務スーパーの「胡麻ドレッシング」はテレビなどでもよく紹介される人気商品で、「金」と「銀」の2種類があります。「金の胡麻ドレッシング」には高価な「金ごま」がつかわれていて、一般的な「白ごま」が使われている「銀の胡麻ドレッシング」よりも胡麻の風味が強く濃厚なようです。

筆者も気になっていたのですが、1リットル入りのボトルに入っているため、ちょっと試してみるには量が多くて躊躇していたのですが…

思い切ってまず「銀の胡麻ドレッシング」の方を買ってみました。

写真:業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」ボトルサイド

胡麻のコクと香りを引き出し、酸味を効かせたドレッシング、とありますね。

写真:業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」ラベル

サラダに「銀の胡麻ドレッシング」

まずは普通に野菜サラダに「銀の胡麻ドレッシング」を掛けてみました。

写真:「銀の胡麻ドレッシング」でサラダ

一般的な胡麻ドレッシングに比べあっさりした風味だと感じました。

写真:「銀の胡麻ドレッシング」でサラダをひとくち

カミさん

おいしい!

筆者は胡麻系よりも醤油系のドレッシングの方が好みでしたが、この胡麻ドレはおいしいと思います。

写真:「銀の胡麻ドレッシング」でサラダをもうひとくち

棒々鶏に「銀の胡麻ドレッシング」

サラダチキンや中華くらげに「銀の胡麻ドレッシング」を掛けて棒々鶏にしてみました。

写真:「銀の胡麻ドレッシング」で棒々鶏

サラダチキンと胡麻ドレは鉄板の組み合わせです。

写真:「銀の胡麻ドレッシング」で棒々鶏をひとくち

ピリ辛な中華くらげにもさっぱりした胡麻ドレが良く合います。

写真:「銀の胡麻ドレッシング」で棒々鶏をもうひとくち

sora

こりゃウマイ!いくらでもイケる!

おしまい

以上、業務スーパーで大人気の「銀の胡麻ドレッシング」を買ってきた話でした。

さすがに1リットルは多いかなと思っていましたが、あっという間に半分まで使ってしまいました。

残り少なくなったら、今度は「金の胡麻ドレッシング」を買ってきて比べてみたいと思います。

Amazon 「ドレッシング」の売れ筋ランキング