sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

オタフクソース「うま辛味噌だれ」で作る「韓国風豚肉の蒸し鍋」

オタフクソースの「うま辛味噌だれ」を使って「韓国風豚肉の蒸し鍋」というのを作ってみました。

写真:オタフクソース「うま辛味噌だれ」パッケージ

「うま辛味噌だれ」で「韓国風豚肉の蒸し鍋」を作る

オタフクソースの「うま辛味噌だれ」は、ブレンドした味噌にコチュジャン、豆板醤、りんご果汁などを混ぜた甘辛い味噌だれです。今回はパッケージ裏に載っている「韓国風豚肉の蒸し鍋」というのを作ってみます。

写真:オタフクソース「うま辛味噌だれ」パッケージ裏

パッケージには2人前用のたれ50gの袋が2つ入っています。

写真:オタフクソース「うま辛味噌だれ」パッケージ内容物

「韓国風豚肉の蒸し鍋」の材料は、豚バラ肉、もやし、ニラです。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」の材料

ホットプレートにもやしを乗せ、「うま辛味噌だれ」を1袋掛けます。食べやすいサイズにカットした豚バラ肉とニラを載せ、水30ccを加えて蓋をして8分ほど加熱します。

写真:ホットプレートで「韓国風豚肉の蒸し鍋」を作る

いい感じに「韓国風豚肉の蒸し鍋」が出来上がりました。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」の出来上がり

「韓国風豚肉の蒸し鍋」を食べる

「韓国風豚肉の蒸し鍋」を混ぜ合わせてから頂きます。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」を混ぜ合わせる

大量のニラがおいしいです。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」をひとくち

カミさん

そんなにピリ辛じゃないね!

甘辛い味噌だれが豚バラ肉に良く合います。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」をもうひとくち

sora

味が濃いからご飯に合う!

ということで、最後はご飯に掛けて頂きました。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」をご飯に掛ける 写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」ご飯をひとくち

おしまい

以上、オタフクソース「うま辛味噌だれ」で「韓国風豚肉の蒸し鍋」を作った話でした。

大量のニラをおいしく食べるにはピッタリの料理だと思います。

この「うま辛味噌だれ」は他にも色々応用ができそうです。もう1袋残っているので、次は何で使おうか思案中です。

Amazon 「たれ・ソース」の売れ筋ランキング