sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

オタフクソース「うま辛味噌だれ」で作る「韓国風豚肉の蒸し鍋」

オタフクソースの「うま辛味噌だれ」を使って「韓国風豚肉の蒸し鍋」というのを作ってみました。

写真:オタフクソース「うま辛味噌だれ」パッケージ

「うま辛味噌だれ」で「韓国風豚肉の蒸し鍋」を作る

オタフクソースの「うま辛味噌だれ」は、ブレンドした味噌にコチュジャン、豆板醤、りんご果汁などを混ぜた甘辛い味噌だれです。今回はパッケージ裏に載っている「韓国風豚肉の蒸し鍋」というのを作ってみます。

写真:オタフクソース「うま辛味噌だれ」パッケージ裏

パッケージには2人前用のたれ50gの袋が2つ入っています。

写真:オタフクソース「うま辛味噌だれ」パッケージ内容物

「韓国風豚肉の蒸し鍋」の材料は、豚バラ肉、もやし、ニラです。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」の材料

ホットプレートにもやしを乗せ、「うま辛味噌だれ」を1袋掛けます。食べやすいサイズにカットした豚バラ肉とニラを載せ、水30ccを加えて蓋をして8分ほど加熱します。

写真:ホットプレートで「韓国風豚肉の蒸し鍋」を作る

いい感じに「韓国風豚肉の蒸し鍋」が出来上がりました。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」の出来上がり

「韓国風豚肉の蒸し鍋」を食べる

「韓国風豚肉の蒸し鍋」を混ぜ合わせてから頂きます。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」を混ぜ合わせる

大量のニラがおいしいです。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」をひとくち

カミさん

そんなにピリ辛じゃないね!

甘辛い味噌だれが豚バラ肉に良く合います。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」をもうひとくち

sora

味が濃いからご飯に合う!

ということで、最後はご飯に掛けて頂きました。

写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」をご飯に掛ける 写真:「韓国風豚肉の蒸し鍋」ご飯をひとくち

おしまい

以上、オタフクソース「うま辛味噌だれ」で「韓国風豚肉の蒸し鍋」を作った話でした。

大量のニラをおいしく食べるにはピッタリの料理だと思います。

この「うま辛味噌だれ」は他にも色々応用ができそうです。もう1袋残っているので、次は何で使おうか思案中です。

Amazon 「たれ・ソース」の売れ筋ランキング