sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

リピートしてます!カルディの「海南鶏飯」

これまでに海南鶏飯(はいなんけいはん)やカオマンガイなどの東南アジア系のチキンライスをいくつか食べましたが、やはり一番おいしかったのはカルディの「海南鶏飯」だと思います。

写真:カルディ「海南鶏飯」

カルディ「海南鶏飯」を作る

ということで、ウチではカルディの「海南鶏飯(海南チキンライスの素)」を何度もリピート買いしています。

パッケージは「炊き込みたれ」、「かけだれ黒」、「かけだれ赤」の3つのたれで構成されています。

写真:カルディ「海南鶏飯」のパッケージ内容

炊飯器に2合の米と水、「炊き込みたれ」、それに鶏肉をセットして炊きます。ウチでは鶏肉はサラダチキンを使っています。

写真:炊飯器で炊く

炊きあがりました。炊飯器のフタを開けると、チキンのいい香りがしてテンション上がります!

写真:炊きあがり

カルディ「海南鶏飯」を食べる

それではカルディの「海南鶏飯」を頂きます。

写真:「海南鶏飯」

このチキンライスの味が絶妙で大好きです。

写真:「海南鶏飯」をひとくち

カミさん

やっぱりおいしい!

「かけだれ赤」もピリッとしておいしいですが…

写真:かけだれ赤

付属の「かけだれ黒」の味が抜群です。

写真:かけだれ黒

「かけだれ黒」はチキンライスに掛けてもおいしいです。

写真:かけだれ黒をライスに

sora

このたれがたまらん!

おしまい

以上、カルディ「海南鶏飯(海南チキンライスの素)」をリピートしているという話でした。

こちらの「炊き込みたれ」で炊いたチキンライスの味が絶妙で、付属の「つけだれ黒」も抜群のおいしさだと思います。

そして残った鶏飯は、翌日炒飯にして食べるのも楽しみのひとつです。

写真:残った鶏飯で炒飯

Amazon 「サラダチキン・スモークチキン」の売れ筋ランキング