sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

いよいよスンドゥブの季節!カルディのダシダmy鍋「海鮮スンドゥブ」

いよいよスンドゥブがおいしい季節になりました。

先日カルディでダシダの「海鮮スンドゥブ」というのを見つけたので買ってみました。

写真:ダシダmy鍋「海鮮スンドゥブ」パッケージ表

ダシダmy鍋「海鮮スンドゥブ」

いつもはコストコで買う李王家のスンドゥブチゲを使っているのですが、今回はダシダのスンドゥブということで、どんな味がするのか楽しみです。

写真:ダシダmy鍋「海鮮スンドゥブ」パッケージ裏

my鍋シリーズはひとり鍋するのに便利なように、1人前分のポーションが4個入っています。

写真:ダシダmy鍋「海鮮スンドゥブ」のポーション

今回のスンドゥブの材料です。スープは「海鮮スンドゥブ」ですが、海鮮の具材は「あさり水煮」だけ。あとは豆腐、豚バラ肉、卵に、たまたま冷蔵庫にあった舞茸、エリンギ、豆苗、ねぎを入れます。

写真:「海鮮スンドゥブ」の材料

まずトッペギに豚バラ肉を入れて火にかけ、軽く火を通したら水110mlとポーション1個を混ぜ、舞茸、エリンギ、ねぎ、あさり水煮を入れて煮込みます。

写真:「海鮮スンドゥブ」を作る

最後に豆腐、豆苗、卵を入れてひと煮立ちさせれば完成です。

写真:「海鮮スンドゥブ」の完成

「海鮮スンドゥブ」を食べる

それではアツアツの「海鮮スンドゥブ」を頂きます。

写真:「海鮮スンドゥブ」

スープは海鮮のだしが効いています。

写真:「海鮮スンドゥブ」をひとくち

カミさん

だしが効いてておいしい!

そんなに辛くはありませんが、卵をまぜるとよりまろやかな味になります。

写真:「海鮮スンドゥブ」と卵

キムチで味変するのもアリです。

写真:「海鮮スンドゥブ」とキムチ

最終的にご飯も投入してしまいます。

写真:「海鮮スンドゥブ」とキムチとご飯

いろんなモノが混ざった雑炊です。

写真:「海鮮スンドゥブ」の締め

sora

このスンドゥブ雑炊がたまらん!

おしまい

以上、カルディで買ったダシダmy鍋「海鮮スンドゥブ」を作った話でした。

いつもの李王家のスンドゥブチゲと比べると、海鮮のだしが効いていて辛さはまろやかな感じでした。

辛いのが好きな方には物足りないかも知れませんが、キムチとの相性も良く、とにかく最後の雑炊は最高でした。

Amazon 「鍋の素」の売れ筋ランキング