sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

初めて食べた「幸楽苑」の中華そばはまっすぐな味でした!

何故か食べたことがなかった「幸楽苑」のラーメンをついに食べました。

写真:「幸楽苑」の看板

初めての「幸楽苑」

「幸楽苑」は東宝の「ゴジラ」第1作が公開された年と同じ昭和二十九年創業。実は筆者が生まれた年だったりもするわけですが、そんな老舗のラーメンを、実は一度も食べたことがありませんでした。

「幸楽苑」はフードコートでお目にかかることが多いのですが、何故か並びの他の店に目が行ってしまうのですね。あまりにも普通のラーメン屋さん然とした店構えのせいなのか、あるいは変わったモノ好きな筆者の性格のせいか…(きっと後者)

今回は初めて訪れたフードコートでしたが、どこの店にするかかなり悩んだ結果、ついに「幸楽苑」に足が向いたのでした!

写真:「幸楽苑」の店舗

メニューは数種類あって、餃子や半チャーハンなども付けられるオーソドックスな構成です。

写真:「幸楽苑」のメニュー

筆者は初めてなので普通の「中華そば」を選択。もちろん餃子と半チャーハンも付けました。

写真:中華そば+餃子+半チャーハン

「幸楽苑」の中華そばを食べる

「中華そば」のスープは、ごく普通の正しい醤油ラーメンの味。

写真:中華そばのスープをひとくち

sora

普通だけど、それがいい!

麺は中太でしょうか。ポッポの「醤油らーめん」よりも少し太いです。

写真:中華そばの麺をひとくち

チャーハンも香ばしくて普通においしいです。

写真:半チャーハンをひとくち

餃子もカリッと焼き上がっていて、これも香ばしくてGOOD!

写真:餃子をひとくち

ちなみにカミさんは「鶏白湯らーめん」にしました。

写真:鶏白湯らーめん+半チャーハン

カミさん

濃厚なスープでおいしかった!

おしまい

以上、初めて「幸楽苑」の中華そばを食べた話でした。

筆者はノーマルな醤油味のラーメンが好きで、ポッポの「醤油らーめん」は良く食べますが、「幸楽苑」の「中華そば」もかなり好きな味でした。

チャーハンも餃子もおいしく、「おいしさに、まっすぐ」を標榜している通り、まっすぐな味でした。