sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

大豆のお肉ミンチタイプで「麻婆茄子」

「クックドゥ麻婆茄子用」と「大豆のお肉ミンチタイプ」で「大豆のお肉の麻婆茄子」を作りました。

写真:「クックドゥ麻婆茄子用」と「大豆のお肉ミンチタイプ」

「大豆のお肉の麻婆茄子」を作る

「クックドゥ麻婆茄子用」は本来豚ひき肉が必要ですが、今回は「大豆のお肉ミンチタイプ」を使います。

写真:「クックドゥ麻婆茄子用」パッケージ裏

「大豆のお肉の麻婆茄子」の材料です。野菜は茄子、ピーマン、人参、長ネギ、万能ネギを用意しました。

写真:「大豆のお肉の麻婆茄子」の材料

茄子とピーマンは縦1/8、人参は薄く短冊切り、長ネギはみじん切りにします。

写真:野菜の準備

まずはごま油を引いたフライパンで野菜を炒めます。

写真:野菜を炒める

野菜を一旦取り除いたフライパンで、「大豆のお肉」に「クックドゥ麻婆茄子用」を加えて炒めます。

写真:「大豆のお肉」にクックドゥを加えて炒める

野菜を戻して炒め合わせます。

写真:野菜を炒め合わせる

皿に盛り、万能ネギを振って完成です。

写真:「大豆のお肉の麻婆茄子」の完成

「大豆のお肉の麻婆茄子」を食べる

それでは「大豆のお肉の麻婆茄子」を頂きます。

写真:「大豆のお肉の麻婆茄子」

大豆のお肉に辛みそ味がしっかり馴染んでいます。

写真:「大豆のお肉の麻婆茄子」をひとくち

カミさん

ちょっと辛いけどおいしい!

オイスターソースのコク深い味わいです。

写真:「大豆のお肉の麻婆茄子」をもうひとくち

sora

これはご飯が進む味!

おしまい

以上、「大豆のお肉の麻婆茄子」を作った話でした。

我が家ではひき肉の代わりに「大豆のお肉ミンチタイプ」をよく使います。

おいしいし、ヘルシーな上に賞味期限が長いので重宝しています。

またストックが無くなったので補充しておかなくては…