sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

マ・マーのホワイトソースで「ペンネグラタン」

ペンネが余っていたので、マ・マーの「ホワイトソース」を使って「ペンネグラタン」を作りました。

写真:マ・マー「ホワイトソース」パッケージ表

「ペンネグラタン」を作る

マ・マー「ホワイトソース」は3袋入りでしたが全て使いきってしまいます。

写真:マ・マー「ホワイトソース」パッケージ内容

ペンネは残っていた80gを使います。あとは玉ねぎ、サラダチキン、むきえび、マッシュルーム、ブロッコリー、ピザ用とろけるチーズ、それに乾燥パセリです。

写真:「ペンネグラタン」の材料

サラダチキンは食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切り、ブロッコリーは電子レンジで2分ほど加熱しておきます。

写真:具材の準備

油を引いたフライパンで、むきえび、玉ねぎ、サラダチキン、マッシュルーム、ブロッコリーを炒め、グラタン皿に移します。

写真:具材を炒める

ホワイトソースを掛け、ピザ用とろけるチーズを乗せて、250℃に余熱したオーブンで6分焼きます。

写真:グラタン皿に盛る

焼き上がりました。

写真:焼き上がり

「ペンネグラタン」を食べる

それでは「ペンネグラタン」を頂きます。

写真:「ペンネグラタン」

ホワイトソースのコクのある濃厚な味わいがペンネと良く合います。

写真:「ペンネグラタン」をひとくち

カミさん

ペンネおいしい!

具材たっぷりにしたので食べでがあります。

写真:「ペンネグラタン」をもうひとくち

sora

プリプリのむきえびも最高!

おしまい

以上、「ペンネグラタン」を作った話でした。

具材を沢山入れたのでボリュームたっぷりなグラタンになり大満足でした。

今回使ったオーマイの「早ゆでペンネ」は通常のゆで時間3分ですが、マカロニにする場合はゆで時間1分とあっという間です。

ホワイトソースもレトルトなので、とても簡単に作ることができ、オススメです。

Amazon 「パスタ」の売れ筋ランキング