sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ダイソーで売っているヤマザキの2個108円のケーキにメロン登場!

ダイソーに行くと良く買う、2個108円のヤマザキのケーキシリーズに、メロンケーキが登場しています。

ダイソーで売っているヤマザキのケーキ

ダイソーで売っている2個108円のヤマザキのケーキシリーズは、しっとりとしたケーキ生地に、フルーツの香りがするチョコレートがコーティングされ、シンプルですが価格を超えたおいしさの人気商品です。

筆者が行ったダイソーの売場には、最初に販売されたレモンケーキを始め、ストロベリーケーキ、白桃ケーキと合わせて、4種類が一同に会していました。

レモンケーキは初代のパッケージからデザインが変更されていますね。

レモンケーキは初代のパッケージからデザインが変更

ヤマザキのメロンケーキ

新しく登場したメロンケーキがこちらです。

ダイソーの「メロンケーキ」パッケージ

ダイソーの「メロンケーキ」パッケージ裏

いつものレモン型の外観で、メロン色のチョコがコーティングされています。

ダイソーの「メロンケーキ」

今の季節は冷蔵庫で冷やしておくと、より一層おいしくいただけます。

ダイソーの「メロンケーキ」断面

かぶりつくのもいいですが、筆者はいつもナイフでカットしてゆっくり楽しみます。

ダイソーの「メロンケーキ」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ホント、コスパいいわ~


おしまい

以上、ダイソーに新しく登場したヤマザキのメロンケーキを食べた話でした。

このシリーズはどれもおいしいのですが、このメロンケーキもお気に入りです。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

筆者はレモンケーキ推しですが、メロンケーキは僅差で2位かな…