sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ダイソーで売っているヤマザキの2個108円のケーキにメロン登場!

ダイソーに行くと良く買う、2個108円のヤマザキのケーキシリーズに、メロンケーキが登場しています。

ダイソーで売っているヤマザキのケーキ

ダイソーで売っている2個108円のヤマザキのケーキシリーズは、しっとりとしたケーキ生地に、フルーツの香りがするチョコレートがコーティングされ、シンプルですが価格を超えたおいしさの人気商品です。

筆者が行ったダイソーの売場には、最初に販売されたレモンケーキを始め、ストロベリーケーキ、白桃ケーキと合わせて、4種類が一同に会していました。

レモンケーキは初代のパッケージからデザインが変更されていますね。

レモンケーキは初代のパッケージからデザインが変更

ヤマザキのメロンケーキ

新しく登場したメロンケーキがこちらです。

ダイソーの「メロンケーキ」パッケージ

ダイソーの「メロンケーキ」パッケージ裏

いつものレモン型の外観で、メロン色のチョコがコーティングされています。

ダイソーの「メロンケーキ」

今の季節は冷蔵庫で冷やしておくと、より一層おいしくいただけます。

ダイソーの「メロンケーキ」断面

かぶりつくのもいいですが、筆者はいつもナイフでカットしてゆっくり楽しみます。

ダイソーの「メロンケーキ」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ホント、コスパいいわ~


おしまい

以上、ダイソーに新しく登場したヤマザキのメロンケーキを食べた話でした。

このシリーズはどれもおいしいのですが、このメロンケーキもお気に入りです。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

筆者はレモンケーキ推しですが、メロンケーキは僅差で2位かな…