sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコの「キャラメルフラン」は濃い目のコーヒーと一緒に!

カミさんが食べてみたいと言うので、先日行ったコストコで「キャラメルフラン」という巨大スイーツを買ってきました。

コストコの「キャラメルフラン」

「フラン」っていうのは、卵、牛乳、砂糖などで作るお菓子のこと。国によっても異なるようですが、日本では「プリン」や「プディング」という呼び方が一般的ですね。

コストコの「キャラメルフラン」パッケージ

コストコの「キャラメルフラン」は、クリームチーズや練乳、はちみつが入り、硬めに焼いた生地にキャラメルソースがたっぷり掛かった、甘くて濃厚なスイーツです。

コストコの「キャラメルフラン」

夫婦ふたりでは明らかに食べきれないので、小分けにして冷凍してしまいました。

コストコの「キャラメルフラン」を小分けに

「キャラメルフラン」を食べる

大きさはともかく、見た目は日本のプリンと同じですが、こちは硬めのしっかりした生地が特徴です。

コストコの「キャラメルフラン」二切れ

生地自体がメチャ甘い上に、キャラメルソースも甘くて、もう…

コストコの「キャラメルフラン」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192102p:plain
カミさん

あま~~い!


いつもなら甘さを足す感じになるホイップクリームですが…

コストコの「キャラメルフラン」にホイップクリームをトッピング

逆に甘さをマイルドにしてくれる位、フランは甘いです。

コストコの「キャラメルフラン」とホイップクリームをひとくち

おしまい

以上、コストコの「キャラメルフラン」を食べた話でした。

いつもながらコストコのスイーツは巨大ですが、この「キャラメルフラン」は更に暴力的な甘さで、食べ切るのに時間が掛かりそうです。

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

濃い目のコーヒーが必須!