sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコの「キャラメルフラン」は濃い目のコーヒーと一緒に!

カミさんが食べてみたいと言うので、先日行ったコストコで「キャラメルフラン」という巨大スイーツを買ってきました。

コストコの「キャラメルフラン」

「フラン」っていうのは、卵、牛乳、砂糖などで作るお菓子のこと。国によっても異なるようですが、日本では「プリン」や「プディング」という呼び方が一般的ですね。

コストコの「キャラメルフラン」パッケージ

コストコの「キャラメルフラン」は、クリームチーズや練乳、はちみつが入り、硬めに焼いた生地にキャラメルソースがたっぷり掛かった、甘くて濃厚なスイーツです。

コストコの「キャラメルフラン」

夫婦ふたりでは明らかに食べきれないので、小分けにして冷凍してしまいました。

コストコの「キャラメルフラン」を小分けに

「キャラメルフラン」を食べる

大きさはともかく、見た目は日本のプリンと同じですが、こちは硬めのしっかりした生地が特徴です。

コストコの「キャラメルフラン」二切れ

生地自体がメチャ甘い上に、キャラメルソースも甘くて、もう…

コストコの「キャラメルフラン」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192102p:plain
カミさん

あま~~い!


いつもなら甘さを足す感じになるホイップクリームですが…

コストコの「キャラメルフラン」にホイップクリームをトッピング

逆に甘さをマイルドにしてくれる位、フランは甘いです。

コストコの「キャラメルフラン」とホイップクリームをひとくち

おしまい

以上、コストコの「キャラメルフラン」を食べた話でした。

いつもながらコストコのスイーツは巨大ですが、この「キャラメルフラン」は更に暴力的な甘さで、食べ切るのに時間が掛かりそうです。

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

濃い目のコーヒーが必須!