sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコの握り寿司ファミリー盛り48貫を二人で食べてみました

コストコで48貫入りの握り寿司を買って来ました。

コストコの寿司は大人数で食べたいときによく買っていましたが、夫婦ふたりのときはさすがに多いので買っていませんでしたが…

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

回転寿司だと24皿分、ひとり12皿か…


無理すれば食べられるかも、ということでチャレンジです。

コストコ「寿司ファミリー盛り48貫」パッケージ

コストコ「寿司ファミリー盛り48貫」

「寿司ファミリー盛り48貫」2,678円です。以前はもう少し安かったような気がします。

コストコ「寿司ファミリー盛り48貫」

ネタは、マグロ、イカ、ブリ、エビ、生タコ、ホタテが5貫ずつ、サーモンが10貫、太巻き(ねぎとろ)4つ、玉子焼き4つです。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

サーモン10貫は多い…


マグロ

大好きなマグロ赤身です。おいしい!

マグロ

イカ

マグロの次に好きなネタのイカ!これもおいしい!

イカ

サーモン

サーモンもおいしいけど、ひとり5貫は飽きます…

サーモン

玉子焼き

玉子焼きは甘くてとてもおいしいです。これは箸休めにもいいですね。

玉子焼き

ネギトロ巻き

ネギトロ巻きは安定のおいしさ。

ネギトロ巻き

生タコ

柔らかいけど噛み切れない、不思議なネタの生タコ。でも何故か好きです。

生タコ

ホタテ

コストコ得意の大粒なホタテ。これはおいしい!

ホタテ

エビ

昔は好きだったんですけどね、蒸しエビ。最近は甘海老の方が好みです。

エビ

ブリ

脂が乗ったブリです。筆者はさっぱり系のネタが好みなので、普段はあまり食べません。

ブリ

おしまい

以上、コストコの「寿司ファミリー盛り48貫」を夫婦ふたりで食べた話でした。

コストコの握りはシャリが多めなので、想像以上に満腹になりましたが、なんとか食べ切れました。

ちなみにコストコの握り寿司には、高級ネタの中トロやいくらが入っている特選セットもありますが、筆者の好きなイカや玉子焼きが入っていないので却下です!

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

安上がりの好みで良かった…