sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコで期間限定の焼き立てハードパン「アーティザンブレッド」

先日コストコに行ったときに、期間限定で売っていた「アーティザンブレッド」3種類を買ってきました。

コストコ「アーティザンブレッド」

コストコの「アーティザンブレッド」3種類

売っていたのは、「トロピカルフルーツブレッド」「ダブルベリーブレッド」「フルーツ&ナッツブレッド」の3種類で、このうち2種類が入ったパッケージが998円でした。

選んだのは「ダブルベリーブレッド」と「トロピカルフルーツブレッド」のパッケージと…

「ダブルベリーブレッド」と「トロピカルフルーツブレッド」のパッケージ

「ダブルベリーブレッド」と「フルーツ&ナッツブレッド」のパッケージです。

「ダブルベリーブレッド」と「フルーツ&ナッツブレッド」のパッケージ

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

3種類とも食べてみたかったので2パッケージ買ってしまいましたが、ちょっと多かったかな…


コストコの「トロピカルフルーツブレッド」

まずは「トロピカルフルーツブレッド」です。3種類の中では唯一正方形に近い形をしています。

「トロピカルフルーツブレッド」

フルーツは、パパイヤとバナナが使われています。カシューナッツも入っているようです。

スライスした「トロピカルフルーツブレッド」

バナナの果肉はほとんど確認できませんが風味はあります。ゴロゴロ入っている甘いパパイヤとカシューナッツが食感のポイントになっています。

「トロピカルフルーツブレッド」ひとくち

フルーティなパンですが、マーガリンの塩味にも良く合います。

「トロピカルフルーツブレッド」にマーガリン

コストコの「ダブルベリーブレッド」

次は「ダブルベリーブレッド」です。

「ダブルベリーブレッド」

ダブルベリーというのは、クランベリーとブルーベリーのことです。ナッツは入っていません。

スライスした「ダブルベリーブレッド」

赤っぽいのがクランベリー、黒っぽいのがブルーベリーですね。結構多く入っています。

「ダブルベリーブレッド」ひとくち

全体的に甘酸っぱい味わいで、マーガリンとベストマッチです。

「ダブルベリーブレッド」とマーガリン

コストコの「フルーツ&ナッツブレッド」

最後に「フルーツ&ナッツブレッド」です。

「フルーツ&ナッツブレッド」

フルーツにはアプリコットとクランベリー、ナッツはアーモンドが使われています。

スライスした「フルーツ&ナッツブレッド」

赤っぽいクランベリーに対してオレンジっぽいのがアプリコットです。アーモンドは外側だけでなく、砕いたものが内側にも含まれています。

「フルーツ&ナッツブレッド」ひとくち

甘酸っぱいベリーのバランスが良く、ナッツのカリカリ食感もポイント高いです。

「フルーツ&ナッツブレッド」とマーガリン

おしまい

以上、コストコで期間限定で売られていた「アーティザンブレッド」3種類の紹介でした。

この商品は期間限定でしたが、焼き立ての温かい状態で売られていました。

筆者は沢山買ってしまったのですぐ冷凍しましたが、オーブントースターで温めても、パリっとした外側とモチモチ食感のハードパンが楽しめました。