sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコで期間限定の焼き立てハードパン「アーティザンブレッド」

先日コストコに行ったときに、期間限定で売っていた「アーティザンブレッド」3種類を買ってきました。

コストコ「アーティザンブレッド」

コストコの「アーティザンブレッド」3種類

売っていたのは、「トロピカルフルーツブレッド」「ダブルベリーブレッド」「フルーツ&ナッツブレッド」の3種類で、このうち2種類が入ったパッケージが998円でした。

選んだのは「ダブルベリーブレッド」と「トロピカルフルーツブレッド」のパッケージと…

「ダブルベリーブレッド」と「トロピカルフルーツブレッド」のパッケージ

「ダブルベリーブレッド」と「フルーツ&ナッツブレッド」のパッケージです。

「ダブルベリーブレッド」と「フルーツ&ナッツブレッド」のパッケージ

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

3種類とも食べてみたかったので2パッケージ買ってしまいましたが、ちょっと多かったかな…


コストコの「トロピカルフルーツブレッド」

まずは「トロピカルフルーツブレッド」です。3種類の中では唯一正方形に近い形をしています。

「トロピカルフルーツブレッド」

フルーツは、パパイヤとバナナが使われています。カシューナッツも入っているようです。

スライスした「トロピカルフルーツブレッド」

バナナの果肉はほとんど確認できませんが風味はあります。ゴロゴロ入っている甘いパパイヤとカシューナッツが食感のポイントになっています。

「トロピカルフルーツブレッド」ひとくち

フルーティなパンですが、マーガリンの塩味にも良く合います。

「トロピカルフルーツブレッド」にマーガリン

コストコの「ダブルベリーブレッド」

次は「ダブルベリーブレッド」です。

「ダブルベリーブレッド」

ダブルベリーというのは、クランベリーとブルーベリーのことです。ナッツは入っていません。

スライスした「ダブルベリーブレッド」

赤っぽいのがクランベリー、黒っぽいのがブルーベリーですね。結構多く入っています。

「ダブルベリーブレッド」ひとくち

全体的に甘酸っぱい味わいで、マーガリンとベストマッチです。

「ダブルベリーブレッド」とマーガリン

コストコの「フルーツ&ナッツブレッド」

最後に「フルーツ&ナッツブレッド」です。

「フルーツ&ナッツブレッド」

フルーツにはアプリコットとクランベリー、ナッツはアーモンドが使われています。

スライスした「フルーツ&ナッツブレッド」

赤っぽいクランベリーに対してオレンジっぽいのがアプリコットです。アーモンドは外側だけでなく、砕いたものが内側にも含まれています。

「フルーツ&ナッツブレッド」ひとくち

甘酸っぱいベリーのバランスが良く、ナッツのカリカリ食感もポイント高いです。

「フルーツ&ナッツブレッド」とマーガリン

おしまい

以上、コストコで期間限定で売られていた「アーティザンブレッド」3種類の紹介でした。

この商品は期間限定でしたが、焼き立ての温かい状態で売られていました。

筆者は沢山買ってしまったのですぐ冷凍しましたが、オーブントースターで温めても、パリっとした外側とモチモチ食感のハードパンが楽しめました。