sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーの冷凍チキンライスを使った簡単チーズオムライス

業務スーパーで業務用の冷凍「チキンライス」を買いましたので、簡単オムライスを作りました。

業務スーパーの冷凍チキンライス

業務スーパーの冷凍チキンライス

業務スーパーの冷凍「チキンライス」はニチレイフーズ製です。業務用の1kg入りで、1人前250gとして4人前ですね。

業務スーパーの冷凍チキンライスのパッケージ裏

チキンライスはフライパンで炒めてもいいですが、冷凍したままお皿に盛り、ラップしてレンチンするのが簡単ですね。たまねぎ、にんじん、グリンピースの他に、大きめの鶏肉も入っています。

ラップしてレンチンした冷凍チキンライス

チーズ玉子焼きを作る

玉子焼きはできるだけふわっと仕上げるため、卵液に生クリームを加えて良く混ぜます。

卵液に生クリームを加えて良く混ぜる

ピザ用チーズは卵液に混ぜてもいいのですが、先にフライパンに敷いて少し焼きました。

フライパンでピザ用チーズを焼く

チーズが少し溶け始めたら卵液を流し入れ、半熟の状態で火を止めます。

チーズが少し溶け始めたら卵液を流し入れる

チキンライスの上にチーズ玉子焼きを乗せます。

チキンライスの上にチーズ玉子焼きを乗せる

チーズオムライスを食べる

スライストマトをトッピングし、ケチャップとマヨネーズを1対1で混ぜたオーロラソースを掛けてチーズオムライスの完成!

チーズオムライスの完成

見た目では分かりませんが、玉子焼きに隠れた焼きチーズが香ばしくていい仕事しています。

チーズオムライスをひとくち

チキンライス自体も結構味が濃いめでおいしいです。

チキンライス自体は味が濃いめ

フレッシュなトマトとオーロラソースも良く合います。

フレッシュなトマトとオーロラソースが良く合う

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

鶏肉にも味が付いていておいしい!


鶏肉にもしっかり味が付いている

おしまい

以上、業務スーパーの冷凍チキンライスを使った簡単チーズオムライスでした。

業務スーパーの冷凍チキンライスは1kgで500円程度とコスパもいいし、手軽に使えるので、冷凍庫に常備しておきたい商品のひとつです。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

ちょっと場所を取るけどね…