sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコのプルコギビーフで「プルコギビーフ炊き込みご飯」

小分け冷凍しておいたコストコの「プルコギビーフ」を使って炊き込みご飯を作ります。

写真:小分け冷凍したコストコの「プルコギビーフ」

プルコギビーフ炊き込みご飯を作る

材料は冷凍したままの「プルコギビーフ」とぶなしめし、千切りした人参です。「プルコギビーフ」には味が付いていますが、にんにくとオイスターソースを若干追加します。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯の材料

「プルコギビーフ」は冷凍したまま食べやすい大きさにカットしておきます。 炊飯器に2合の米と水をセットし、ぶなしめじ、にんじん、「プルコギビーフ」を入れ、にんにくとオイスターソースを少し入れて炊きます。

写真:プルコギビーフを炊飯器にセット

炊きあがりました。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯の炊きあがり

プルコギビーフを良くほぐして混ぜ合わせます。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯をほぐす

プルコギビーフ炊き込みご飯を食べる

味玉を添えて、頂きます。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯

ほとんどプルコギビーフだけの味付けですが、丁度良い味加減になっています。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

うまくできてる!

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯をひとくち

お肉がとても柔らかく、ご飯に馴染んでいます。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

お肉たっぷりで満足感高い!

残った炊き込みご飯は翌日焼きおにぎりにして頂きました。

写真:プルコギビーフ焼きおにぎり

おしまい

以上、小分け冷凍しておいたコストコの「プルコギビーフ」を使って炊き込みご飯を作った話でした。

困ったときの「プルコギビーフ」ということで、今回も急遽作った「プルコギビーフ炊き込みご飯」でしたが、とてもおいしかったです。