sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコのプルコギビーフで「プルコギビーフ炊き込みご飯」

小分け冷凍しておいたコストコの「プルコギビーフ」を使って炊き込みご飯を作ります。

写真:小分け冷凍したコストコの「プルコギビーフ」

プルコギビーフ炊き込みご飯を作る

材料は冷凍したままの「プルコギビーフ」とぶなしめし、千切りした人参です。「プルコギビーフ」には味が付いていますが、にんにくとオイスターソースを若干追加します。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯の材料

「プルコギビーフ」は冷凍したまま食べやすい大きさにカットしておきます。 炊飯器に2合の米と水をセットし、ぶなしめじ、にんじん、「プルコギビーフ」を入れ、にんにくとオイスターソースを少し入れて炊きます。

写真:プルコギビーフを炊飯器にセット

炊きあがりました。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯の炊きあがり

プルコギビーフを良くほぐして混ぜ合わせます。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯をほぐす

プルコギビーフ炊き込みご飯を食べる

味玉を添えて、頂きます。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯

ほとんどプルコギビーフだけの味付けですが、丁度良い味加減になっています。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

うまくできてる!

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯をひとくち

お肉がとても柔らかく、ご飯に馴染んでいます。

写真:プルコギビーフ炊き込みご飯をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

お肉たっぷりで満足感高い!

残った炊き込みご飯は翌日焼きおにぎりにして頂きました。

写真:プルコギビーフ焼きおにぎり

おしまい

以上、小分け冷凍しておいたコストコの「プルコギビーフ」を使って炊き込みご飯を作った話でした。

困ったときの「プルコギビーフ」ということで、今回も急遽作った「プルコギビーフ炊き込みご飯」でしたが、とてもおいしかったです。