sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

大豆のお肉とインスタント味噌ラーメンで「大豆肉味噌ラーメン」

ストックしていた袋ラーメンの賞味期限が迫っていたので、「大豆のお肉」を使って「大豆味噌ラーメン」を作りました。

写真:袋ラーメン

「大豆肉味噌ラーメン」を作る

材料はトップバリューの「味噌らーめん」に「大豆のお肉」のミンチタイプと野菜です。トッピング用に買ってきたチャーシュー・メンマと「味付けたまごメーカー」で作った味玉も用意。

写真:「大豆肉味噌ラーメン」の材料

深めのフライパンで「大豆のお肉」と野菜を炒め、水と袋ラーメンのスープを加えてスープを作ります。

写真:大豆のお肉と野菜を炒めてスープを作る

ラーメンを投入して煮ます。

写真:ラーメンを煮る

麺は堅めが好みなので、2分くらいで火を停めて盛り付けます。

写真:出来上がり

「大豆肉味噌ラーメン」を食べる

チャーシュー、メンマ、味玉をトッピングして「大豆肉味噌ラーメン」の出来上がりです。ついでに余っていた生クリームを掛けてみました。

写真:「大豆肉味噌ラーメン」の出来上がり

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

おいしそう!

生クリームと味噌ラーメンのスープは結構合います。

写真:生クリームを入れたスープ

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

ひと味違うコクがあるね!

写真:大豆肉と野菜がたっぷり

おしまい

以上、「大豆のお肉」を使って「大豆味噌ラーメン」を作った話でした。

大豆肉と野菜がたっぷり入っていて満足感の高いラーメンになりました。

お好みでスープに少し味噌を追加してもおいしいと思いますが、生クリームも結構イケました。