sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

大豆のお肉とインスタント味噌ラーメンで「大豆肉味噌ラーメン」

ストックしていた袋ラーメンの賞味期限が迫っていたので、「大豆のお肉」を使って「大豆味噌ラーメン」を作りました。

写真:袋ラーメン

「大豆肉味噌ラーメン」を作る

材料はトップバリューの「味噌らーめん」に「大豆のお肉」のミンチタイプと野菜です。トッピング用に買ってきたチャーシュー・メンマと「味付けたまごメーカー」で作った味玉も用意。

写真:「大豆肉味噌ラーメン」の材料

深めのフライパンで「大豆のお肉」と野菜を炒め、水と袋ラーメンのスープを加えてスープを作ります。

写真:大豆のお肉と野菜を炒めてスープを作る

ラーメンを投入して煮ます。

写真:ラーメンを煮る

麺は堅めが好みなので、2分くらいで火を停めて盛り付けます。

写真:出来上がり

「大豆肉味噌ラーメン」を食べる

チャーシュー、メンマ、味玉をトッピングして「大豆肉味噌ラーメン」の出来上がりです。ついでに余っていた生クリームを掛けてみました。

写真:「大豆肉味噌ラーメン」の出来上がり

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

おいしそう!

生クリームと味噌ラーメンのスープは結構合います。

写真:生クリームを入れたスープ

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

ひと味違うコクがあるね!

写真:大豆肉と野菜がたっぷり

おしまい

以上、「大豆のお肉」を使って「大豆味噌ラーメン」を作った話でした。

大豆肉と野菜がたっぷり入っていて満足感の高いラーメンになりました。

お好みでスープに少し味噌を追加してもおいしいと思いますが、生クリームも結構イケました。