sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

世界の屋台めしシリーズのレトルト「台湾魯肉飯」

オーケーで売っていたレトルトの「台湾魯肉飯」を買ってみました。

写真:世界の屋台めしシリーズ「台湾魯肉飯」パッケージ表裏

世界の屋台めしシリーズ「台湾魯肉飯」

こちらがオーケーで買った世界の屋台めしシリーズ「台湾魯肉飯(ルーローファン)」です。1人前120gのレトルトパウチ食品で、「豚ひき肉と3種の具材の甘辛煮込み」とあります。

写真:世界の屋台めしシリーズ「台湾魯肉飯」パッケージ表

3種の具材とは、たけのこ、きくらげ、しいたけです。

写真:世界の屋台めしシリーズ「台湾魯肉飯」パッケージ裏

ちなみに販売している100Pine(ワンハンドレッドパイン)株式会社というのは、ガーリックシュリンプを作るときに良く使っているミナトの「ハワイアンチョップドガーリックオイル」を扱っている会社です。

写真:「ハワイアンチョップドガーリックオイル」のラベル

世界の屋台めしシリーズ「台湾魯肉飯」を食べる

それではいつものように、味付け煮玉子、炒めたほうれん草、たくわんを添えて頂きます。

写真:「台湾魯肉飯」

魯肉飯らしい香りが強くします。

写真:「台湾魯肉飯」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

結構香りが強いね…

ひき肉なので食べやすいです。

写真:「台湾魯肉飯」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182133p:plain
sora

味が濃いのでゆで卵と合わせて食べるとちょうどいい!

おしまい

以上、世界の屋台めしシリーズのレトルト「台湾魯肉飯」を食べた話でした。

味が濃いめで香辛料の香りも強かったですが、八角は控えめな感じがしました。カミさんは苦手のようでしたが、筆者は結構おいしかったです。