sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

魚肉ソーセージを使った「ソーセージゴーヤチャンプルー」

今回は大好きな魚肉ソーセージを使って「ソーセージゴーヤチャンプルー」を作りました。

写真:もへじ「ゴーヤチャンプルーの素」とマルハニチロ「おさかなソーセージ」

「ソーセージゴーヤチャンプルー」を作る

「ソーセージゴーヤチャンプルー」の材料です。ゴーヤは少し堅かったので一旦湯通ししておきました。

写真:「ソーセージゴーヤチャンプルー」の材料

カルディのもへじ「ゴーヤチャンプルーの素」は1つで2~3人前用の小袋が2つ入っています。今回は2人前なので1袋を使います。

写真:もへじ「ゴーヤチャンプルーの素」の内容物

水を切ってサイコロ状にカットした木綿豆腐を、先に炒めて焦げ目を付けておきました。

写真:豆腐を先に炒めておく

ゴーヤとソーセージを炒め、豆腐と溶き卵を加えます。

写真:ゴーヤとソーセージを炒め豆腐と溶き卵を加える

最後に「ゴーヤチャンプルーの素」を加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。

写真:「ゴーヤチャンプルーの素」を加えて混ぜ合わせる

「ソーセージゴーヤチャンプルー」を食べる

それでは「ソーセージゴーヤチャンプルー」を頂きます。

写真:「ソーセージゴーヤチャンプルー」

湯通ししたお陰で、ゴーヤの苦味も控えめになりました。

写真:「ソーセージゴーヤチャンプルー」をひとくち

カミさん

ゴーヤが柔らかくておいしい!

ゴーヤの苦味と魚肉ソーセージが良く合います。

写真:「ソーセージゴーヤチャンプルー」をもうひとくち

sora

魚肉ソーセージはマルハニチロに限るね!

おしまい

以上、「ソーセージゴーヤチャンプルー」を作った話でした。

魚肉ソーセージはピーマンと一緒に炒めた「ソーピー」が好きですが、ゴーヤチャンプルーとも抜群に合うと思います。

ちなみに筆者は幼い頃から魚肉ソーセージが大好きですが、ずっと大洋漁業~マルハ~マルハニチロ製のファンで、いまだに他の魚肉ソーセージでは満足できません。

ずっと作り続けてほしい商品のひとつです。

Amazon 「魚肉ソーセージ」の売れ筋ランキング