今回は大好きな魚肉ソーセージを使って「ソーセージゴーヤチャンプルー」を作りました。
「ソーセージゴーヤチャンプルー」を作る
「ソーセージゴーヤチャンプルー」の材料です。ゴーヤは少し堅かったので一旦湯通ししておきました。
カルディのもへじ「ゴーヤチャンプルーの素」は1つで2~3人前用の小袋が2つ入っています。今回は2人前なので1袋を使います。
水を切ってサイコロ状にカットした木綿豆腐を、先に炒めて焦げ目を付けておきました。
ゴーヤとソーセージを炒め、豆腐と溶き卵を加えます。
最後に「ゴーヤチャンプルーの素」を加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。
「ソーセージゴーヤチャンプルー」を食べる
それでは「ソーセージゴーヤチャンプルー」を頂きます。
湯通ししたお陰で、ゴーヤの苦味も控えめになりました。
ゴーヤが柔らかくておいしい!
ゴーヤの苦味と魚肉ソーセージが良く合います。
魚肉ソーセージはマルハニチロに限るね!
おしまい
以上、「ソーセージゴーヤチャンプルー」を作った話でした。
魚肉ソーセージはピーマンと一緒に炒めた「ソーピー」が好きですが、ゴーヤチャンプルーとも抜群に合うと思います。
ちなみに筆者は幼い頃から魚肉ソーセージが大好きですが、ずっと大洋漁業~マルハ~マルハニチロ製のファンで、いまだに他の魚肉ソーセージでは満足できません。
ずっと作り続けてほしい商品のひとつです。