sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

2日目カレーは生クリームとチーズで味変!「クリームチーズカレー」

2日目カレーはおいしいといいますが、今回は生クリームとチーズで「クリームチーズカレー」に味変してみました。

写真:2日目のカレー

「クリームチーズカレー」を作る

「クリームチーズカレー」の材料です。もちろん2日目である必要はありませんが、カレーとピザ用のとろけるチーズに生クリーム、それにトッピング用のゆで玉子を作ります。

写真:「クリームチーズカレー」の材料

ピザ用のとろけるチーズ(約80g)、生クリーム(約80ml)を耐熱容器に入れ、電子レンジで1分ほど温めて溶かします。

写真:チーズと生クリームを電子レンジでチン

皿の中央にご飯を盛り、温めたカレーを掛けてゆで玉子をトッピングし、最後にクリームチーズを掛ければ「クリームチーズカレー」の出来上がりです。

写真:「クリームチーズカレー」を盛り付ける

「クリームチーズカレー」を食べる

それでは「クリームチーズカレー」を頂きます。

写真:「クリームチーズカレー」

クリームチーズで2日目のカレーが一層まろやかになっています。

写真:「クリームチーズカレー」をひとくち

カミさん

濃厚な味わいだね!

ゆで玉子とクリームチーズの相性もバッチリです。

写真:「クリームチーズカレー」をもうひとくち

sora

ゆで玉子がおいしい!

おしまい

以上、2日目のカレーで「クリームチーズカレー」を作った話でした。

たまたま生クリームも余っていたのでちょうど良かったです。

とてもおいしかったですが、どう食べてもカレーはおいしいので、色々とアレンジしてみるのも楽しいですね。

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング