sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

プルプル食感でうまい!大阪王将の冷凍「ぷるもち水餃子」

筆者は餃子が大好きですが、いつも焼餃子なので、今回は大阪王将の冷凍「ぷるもち水餃子」というのを買ってみました。

写真:大阪王将「ぷるもち水餃子」パッケージ表

筆者は水餃子というのを初めて買ったと思いますが、大阪王将の「ぷるもち水餃子」は7年連続水餃子売上NO.1だそうです。

大阪王将「ぷるもち水餃子」

大阪王将の冷凍「ぷるもち水餃子」は、「大阪王将」ブランドの冷凍食品を扱う株式会社イートアンドフーズの商品です。

豚肉、鶏肉の他に野菜が5品目(キャベツ、はくさい、にんじん、たまねぎ、しょうが)入っていてすべて国産だそうです。

写真:大阪王将「ぷるもち水餃子」パッケージ裏

冷凍のままお湯で茹でるか電子レンジで温めるだけですが、今回はキャベツと一緒に茹でます。

写真:大阪王将「ぷるもち水餃子」とキャベツ

まずはキャベツを水から茹でて柔らかくします。

写真:キャベツを茹でる

頃合いを見て「ぷるもち水餃子」を入れます。

写真:「ぷるもち水餃子」を投入

更に5分ほど茹でたら完成です。

写真:「ぷるもち水餃子」の完成

大阪王将「ぷるもち水餃子」を食べる

それではカニ炒飯のお供に、「ぷるもち水餃子」を頂きます。

写真:「ぷるもち水餃子」

箸でつまむのも難しいほどプルプルしています。

写真:「ぷるもち水餃子」をひとくち

まずは酢醤油で…

写真:「ぷるもち水餃子」と酢醤油

カミさん

プルプルモチモチの食感がたまらん!

久世福商店の「韓国万能だれ」もなかなか合います。

写真:「ぷるもち水餃子」と「韓国万能だれ」

そして最近ハマッている業務スーパーの「銀の胡麻ドレッシング」です。

写真:「ぷるもち水餃子」と「銀の胡麻ドレッシング」

「銀の胡麻ドレッシング」と「韓国万能だれ」のコンビネーションが抜群でした。

写真:「ぷるもち水餃子」と「銀の胡麻ドレッシング」+「韓国万能だれ」

sora

個人的なベストはこれ!

おしまい

以上、大阪王将の冷凍「ぷるもち水餃子」を食べた話でした。

多分、家では初めて食べた水餃子でしたが、かなり美味しかったです。焼餃子もおいしいですが、水餃子はさっぱりしていて、たれのバリエーションも楽しめそうです。

株式会社イートアンドフーズの公式レシピに載っているように、お鍋やスンドゥブに入れてもおいしそうです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング