sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

プルプル食感でうまい!大阪王将の冷凍「ぷるもち水餃子」

筆者は餃子が大好きですが、いつも焼餃子なので、今回は大阪王将の冷凍「ぷるもち水餃子」というのを買ってみました。

写真:大阪王将「ぷるもち水餃子」パッケージ表

筆者は水餃子というのを初めて買ったと思いますが、大阪王将の「ぷるもち水餃子」は7年連続水餃子売上NO.1だそうです。

大阪王将「ぷるもち水餃子」

大阪王将の冷凍「ぷるもち水餃子」は、「大阪王将」ブランドの冷凍食品を扱う株式会社イートアンドフーズの商品です。

豚肉、鶏肉の他に野菜が5品目(キャベツ、はくさい、にんじん、たまねぎ、しょうが)入っていてすべて国産だそうです。

写真:大阪王将「ぷるもち水餃子」パッケージ裏

冷凍のままお湯で茹でるか電子レンジで温めるだけですが、今回はキャベツと一緒に茹でます。

写真:大阪王将「ぷるもち水餃子」とキャベツ

まずはキャベツを水から茹でて柔らかくします。

写真:キャベツを茹でる

頃合いを見て「ぷるもち水餃子」を入れます。

写真:「ぷるもち水餃子」を投入

更に5分ほど茹でたら完成です。

写真:「ぷるもち水餃子」の完成

大阪王将「ぷるもち水餃子」を食べる

それではカニ炒飯のお供に、「ぷるもち水餃子」を頂きます。

写真:「ぷるもち水餃子」

箸でつまむのも難しいほどプルプルしています。

写真:「ぷるもち水餃子」をひとくち

まずは酢醤油で…

写真:「ぷるもち水餃子」と酢醤油

カミさん

プルプルモチモチの食感がたまらん!

久世福商店の「韓国万能だれ」もなかなか合います。

写真:「ぷるもち水餃子」と「韓国万能だれ」

そして最近ハマッている業務スーパーの「銀の胡麻ドレッシング」です。

写真:「ぷるもち水餃子」と「銀の胡麻ドレッシング」

「銀の胡麻ドレッシング」と「韓国万能だれ」のコンビネーションが抜群でした。

写真:「ぷるもち水餃子」と「銀の胡麻ドレッシング」+「韓国万能だれ」

sora

個人的なベストはこれ!

おしまい

以上、大阪王将の冷凍「ぷるもち水餃子」を食べた話でした。

多分、家では初めて食べた水餃子でしたが、かなり美味しかったです。焼餃子もおいしいですが、水餃子はさっぱりしていて、たれのバリエーションも楽しめそうです。

株式会社イートアンドフーズの公式レシピに載っているように、お鍋やスンドゥブに入れてもおいしそうです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング