sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

モランボン「地中海風アヒージョ」

久し振りにアヒージョが食べたくなったので、モランボンのアヒージョ用ソース「地中海アヒージョ」を買ってきました。

写真:モランボン「地中海風アヒージョ」パッケージ表

「地中海風アヒージョ」を作る

モランボン「地中海風アヒージョ」は、2~3人前の液体ソースが2袋入っています。

写真:モランボン「地中海風アヒージョ」パッケージ裏&内容物

今回のアヒージョの材料2人前。むきえび、ほたて、いか、白舞茸、パプリカ、ブロッコリーで、いか、パプリカ、ブロッコリーは冷凍のものです。

写真:「地中海風アヒージョ」の材料

ひとり用のトッポギに具材とアヒージョ用ソース1/2袋、オリーブオイル大さじ1.5を入れて火に掛けます。

写真:「地中海風アヒージョ」を作る

蓋をして6~7分で火が通りました。

写真:「地中海風アヒージョ」完成

「地中海風アヒージョ」を食べる

それでは「地中海風アヒージョ」を頂きます。

写真:「地中海風アヒージョ」

ガーリックとアンチョビの旨味がしっかり味わえます。

写真:「地中海風アヒージョ」をひとくち

カミさん

おいしい!

写真:「地中海風アヒージョ」をもうひとくち

フランスパンとの相性もバッチリです。

写真:「地中海風アヒージョ」とフランスパン

sora

ワインとも合うぞ!

おしまい

以上、久し振りにアヒージョを作った話でした。

このモランボンのアヒージョソースは粉末のシーズニングではなく、液体ソースですが、とてもおいしいと思います。

もうひと袋あるし、アヒージョは冷凍の具材をそのまま使えて準備が楽なので、また作りたいと思います。

Amazon 「生鮮魚介類・水産加工品」の売れ筋ランキング