sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

大阪王将「黒酢酢豚の素」を使って「豚バラスライスの酢豚」

大阪王将「黒酢酢豚の素」の使い切りパックをダイソーで買ってきました。

写真:大阪王将「黒酢酢豚の素」パッケージ表

「豚バラスライスの酢豚」を作る

大阪王将「黒酢酢豚の素」使い切りパックは1回分2~3人前なので、夫婦二人の我が家にピッタリです。

写真:大阪王将「黒酢酢豚の素」パッケージ裏

今回は「豚バラスライスの酢豚」を作ります。材料は豚バラスライスの他、椎茸、人参、玉ねぎ、ピーマンを用意しました。

写真:「豚バラスライスの酢豚」の材料

野菜は食べやすい大きさに切り、軽く塩胡椒を振った豚バラスライスは片栗粉をしっかりまぶしておきます。

写真:材料の準備

少し多めに油を温めたフライパンで豚肉を炒め、火が通ったら一旦更に移します。

写真:豚バラ肉を炒める

フライパンで野菜を炒め、火が通ったら豚肉を戻します。

写真:野菜を炒める

水125mlに「酢豚風豚バラ炒め」を加えて混ぜ合わせ、フライパンに加えます。

写真:具材を合わせてソースを混ぜる

ふつふつしてとろみが付いてきたら完成です。

写真:「豚バラスライスの酢豚」完成

「豚バラスライスの酢豚」を食べる

それでは「豚バラスライスの酢豚」を頂きます。

写真:「豚バラスライスの酢豚」

マイルドな黒酢のコクが効いていま。

カミさん

もう少し甘さがある方がいいな…

写真:「豚バラスライスの酢豚」をひとくち

スライス肉なので食べやすいです。

写真:「豚バラスライスの酢豚」をもうひとくち

sora

ご飯との相性抜群!

おしまい

以上、豚バラスライス肉で「豚バラスライスの酢豚」を作った話でした。

豚バラスライスを丸めて代用するレシピもよく見かけますが、今回はそのまま使ってみました。

筆者は塊肉が苦手なので、酢豚は昔からミートボールなどで代用していましたが、豚バラスライスそのままでも全然イケました。

Amazon 「豚肉」の売れ筋ランキング