sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

横浜でハンバーグと言えばここ!ハングリータイガーに行ってきました

カミさんの誕生日なので外食しようと、久し振りにハングリータイガーに行ってきました。

夏バテ防止に栄養を摂らないとね。(^_^)

ハングリータイガー

ハングリータイガーは、創業50年の横浜発祥のハンバーグとステーキの老舗レストランです。

ハングリータイガー

現在は神奈川県内に10店舗あります。

ハングリータイガーの店舗案内

牛肉100%のラグビーボールのようなハンバーグを、ガラス張りの厨房の炭火で焼き、熱々の鉄板を客席に運んで目の前で最終調理をするスタイルは、ハングリータイガーが元祖とか。

筆者も随分昔から食べていますが、独特の変わらない味で、まさに横浜を代表するハンバーグ!

今回はウチのそばにあるハングリータイガーセンター南店にお邪魔しました。

ハングリータイガーセンター南店

感染症対策もバッチリ。

ハングリータイガー店舗入り口の貼り紙

この店は天井も高く、広々としていて気持ちがいいです。

ハングリータイガー店舗内

ちなみにここは昔から、誕生日にはスタッフが唄を謳って写真を撮ってくれるサービスがあるのですが、このコロナ禍で中止しているかも知れません。

もちろん、もう恥ずかしいので誕生日は秘密にしていましたが。

リブロースコンボ

注文したのは、オリジナルハンバーグとリブロース(170g)の「リブロースコンボ」のセット。

まずはサラダと冷たいビシソワーズスープ。

サラダとビシソワーズスープ

容器まで冷えていてうれしい美味しさでした。

そして鉄板に乗って主役登場!

リブロースコンボ

お店の人がハンバーグを半分に切って鉄板上で焼いてソースを掛けてくれますので、油のハネが収まるまでナプキンを持ち上げて防御します。

いつもの牛肉100%は満足の味です。

もちろんリブロースも柔らかくて美味しかったです。

デザートはまたしても桃!

実は先日も行ったケーキ屋さん(パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース横浜店)は、ハングリータイガーと目と鼻の先にあるんです。

で、ちょっと覗いてみると…なんと桃フェアの貼り紙が!

桃フェアの貼り紙

ということで、またしてもデザートを買ってきてしまいました。(^_^;

桃パイと桃タルト

もう詳しくは書きませんが、今回は桃パイと桃タルトを頂きました。

う~ん、お腹一杯で苦しい…