sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

みんな大好き!ソントン「カスタードクリーム」

ソントンの「カスタードクリーム」を買ってきました。

写真:ソントン「カスタードクリーム」パッケージ

ソントン「カスタードクリーム」

ソントンの看板商品でもある紙パックの「ファミリーカップ」シリーズは、1960年の発売以来60年以上のロングセラー商品だそうです。

ピーナッツクリームやジャムのイメージが強いですが、「カスタードクリーム」もあったんですね。

写真:ソントン「カスタードクリーム」蓋

開封前なら常温保存ができるカスタードクリームはありがたいです。

写真:ソントン「カスタードクリーム」サイド

バニラビーンズの種子も入っており、なめらかでおいしそうです。

写真:ソントン「カスタードクリーム」中

ソントン「カスタードクリーム」を食べる

それでは早速「カスタードクリーム」を食べてみます。

写真:ソントン「カスタードクリーム」をひとすくい

トーストにたっぷり塗って…

写真:ソントン「カスタードクリーム」をトーストに塗る

いや、これは半端なくおいしいです。

写真:カスタードクリームトースト

sora

食パンがスイーツに変身!

今度はクロワッサンに挟んでみました。ついでにホイップクリームも加えてWクリームクロワッサン…

写真:クロワッサンにカスタード&ホイップクリーム

これはおいしいに決まっていますね!

写真:Wクリームクロワッサンをひとくち

カミさん

シュークリームみたい!

おしまい

以上、ソントン「カスタードクリーム」の話でした。

この商品は不覚にも見落としていました。結構前から販売されているようですが、何故か目に入りませんでしたね…

今回は朝食のパンで食べましたが、ほとんどスイーツになってしまうので、これはおやつですね。

Amazon 「スプレッド」の売れ筋ランキング