sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ケンタッキーフライドチキンの「ツイスター」

ケンタッキーフライドチキンで「てりやきたまごツイスター」を食べてきました。

写真:ケンタッキーフライドチキン店舗

「てりやきたまごツイスター」

ケンタッキーフライドチキンの「ツイスター」は、スパイシーで衣サクサクの骨なしチキン「カーネルクリスピー」とレタスをトルティーヤで巻いたラップサンドです。

写真:ケンタッキーフライドチキンの「ツイスター」

現在、「ペッパーマヨツイスター」「てりやきツイスター」「バジルレモンツイスター」の3種類がラインナップされていますが、今回は3月から期間限定で販売されている「てりやきたまごツイスター」のポテトとドリンクのセットにしました。(骨なしケンタッキーとコールスローも追加)

写真:「てりやきたまごツイスターセット」+骨なしケンタッキー+コールスロー

ツイスターは手で持って食べやすいように、全体を紙で包まれて提供されます。

写真:「てりやきたまごツイスター」パッケージ

「てりやきたまごツイスター」を食べる

それでは「てりやきたまごツイスター」を頂きます。

写真:「てりやきたまごツイスター」

トルティーヤを開いてみると、カーネルクリスピーとレタスに加えてトロッとした半熟風の卵がてりやきソースにまみれているのが見えます。

写真:「てりやきたまごツイスター」の中

甘辛いてりやきソースとスパイシーなチキンにトロトロ卵が絡んで、とてもまろやかな味わいになっています。

写真:「てりやきたまごツイスター」をひとくち

sora

ふ~ん、これ旨いね!

ちなみにカミさんはポテトとドリンクに加え、オリジナルチキンとビスケットもセットになった「てりやきたまごツイスターボックス」にしました。

写真:「てりやきたまごツイスターボックス」

カミさん

ボリューム満点やね!

おしまい

以上、ケンタッキーフライドチキンの「てりやきたまごツイスター」を食べた話でした。

卵不足の中、加工品とは言えたまごを使った新商品は嬉しいですね。

カミさんはケンタッキーに行くと必ず注文する「ツイスター」ですが、筆者は今まで食べたことがありませんでした。ラップサンドは嫌いではないのですが、ケンタッキーに行ったらあのチキンをガッツリ食べたくなります…

でも手を汚さずに食べやすいし、さっぱりとしていてランチにはピッタリですね。