sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

バケットにも登場!ジョージア料理「グリルチキンのシュクメルリ風」

昨年末にベーカリーレストランのバケットでシュクメルリ料理を食べてきました。

写真:バケット店舗

ベーカリーレストラン「バケット」

昨年も松屋復刻版のシュクメルリ鍋を始め、たっぷりガーリックの効いたシュクメルリ料理を沢山食べてきましたが、ついにバケットにも登場しました。

期間限定で開催中の「あったか煮込みフェア」のメニューのひとつ「グリルチキンのシュクメルリ風」です。

写真:バケットあったか煮込みフェアメニュー

いつも誕生月にはバケットのバースデーDMを使って特別料理(ステーキ)をいただくのですが、今回は「グリルチキンのシュクメルリ風」で一年を締めくくることにしました。

こちらがこの日の焼き立てパンの一部です。今回初めてお目にかかったパンは、セサミクロワッサン、とらのしっぽ、カレーロールの3つでした。

写真:バケットの焼き立てパン

そして筆者がバケットの焼き立てパンの中で一番好きなガーリックトーストが久々にありました。

写真:バケットのガーリックトースト

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

うれぴー!

バケットの「グリルチキンのシュクメルリ風」

ということで「グリルチキンのシュクメルリ風」です。

写真:「グリルチキンのシュクメルリ風」

シュクメルリ"風"だからか、ガーリックの風味はかなり抑え気味でした。

写真:「グリルチキンのシュクメルリ風」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

でも食べやすくておいしい!

ガーリッククリームソースにサクサクのセサミクロワッサンはぴったりでした。

写真:「グリルチキンのシュクメルリ風」とパン

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これ最高!

おしまい

以上、昨年末にベーカリーレストランのバケットで「グリルチキンのシュクメルリ風」を食べた話でした。

やはり寒い冬にはガーリックの効いたシュクメルリが最高です。

日本でのシュクメルリ料理ブームの火付け役となった松屋では、昨年12月にニッスイとのコラボで冷凍の「シュクメルリ風グラタン」を発売しましたが、今年も松屋店舗でのメニュー復活を期待したいです。