sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

バケットにも登場!ジョージア料理「グリルチキンのシュクメルリ風」

昨年末にベーカリーレストランのバケットでシュクメルリ料理を食べてきました。

写真:バケット店舗

ベーカリーレストラン「バケット」

昨年も松屋復刻版のシュクメルリ鍋を始め、たっぷりガーリックの効いたシュクメルリ料理を沢山食べてきましたが、ついにバケットにも登場しました。

期間限定で開催中の「あったか煮込みフェア」のメニューのひとつ「グリルチキンのシュクメルリ風」です。

写真:バケットあったか煮込みフェアメニュー

いつも誕生月にはバケットのバースデーDMを使って特別料理(ステーキ)をいただくのですが、今回は「グリルチキンのシュクメルリ風」で一年を締めくくることにしました。

こちらがこの日の焼き立てパンの一部です。今回初めてお目にかかったパンは、セサミクロワッサン、とらのしっぽ、カレーロールの3つでした。

写真:バケットの焼き立てパン

そして筆者がバケットの焼き立てパンの中で一番好きなガーリックトーストが久々にありました。

写真:バケットのガーリックトースト

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

うれぴー!

バケットの「グリルチキンのシュクメルリ風」

ということで「グリルチキンのシュクメルリ風」です。

写真:「グリルチキンのシュクメルリ風」

シュクメルリ"風"だからか、ガーリックの風味はかなり抑え気味でした。

写真:「グリルチキンのシュクメルリ風」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

でも食べやすくておいしい!

ガーリッククリームソースにサクサクのセサミクロワッサンはぴったりでした。

写真:「グリルチキンのシュクメルリ風」とパン

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これ最高!

おしまい

以上、昨年末にベーカリーレストランのバケットで「グリルチキンのシュクメルリ風」を食べた話でした。

やはり寒い冬にはガーリックの効いたシュクメルリが最高です。

日本でのシュクメルリ料理ブームの火付け役となった松屋では、昨年12月にニッスイとのコラボで冷凍の「シュクメルリ風グラタン」を発売しましたが、今年も松屋店舗でのメニュー復活を期待したいです。