ネットカフェでULTRAMANを読んで来ました

近所にある「快活CLUB」というネットカフェにULTRAMANを読みに行きました。

f:id:uwano-sora:20190429142928j:plain

この店は「快活フィットネスCLUB」というスポーツジムと同じビルに入っている比較的大きな店で、専用の大きな駐車場も完備されているのがありがたいです。

朝6:00から10:30の間はモーニング食べ放題というのをやっているということなので、かみさんを誘って早朝から行ってみました。

初めて利用する人は会員登録手続きが必要ですが、事前に専用アプリで仮登録を済ませてあったので、手続きはあっという間。
かみさんとは別々のコンテンツを楽しみたいので席は二人用ではなく、一人用のリクライニング席で、隣との扉を開くことができる並びのブースにしてもらいました。

f:id:uwano-sora:20190429143011j:plain

早朝なのに利用客は結構いました。若者だけではなく、結構年配の人も利用しているようです。
この店は女性専用エリアもあり、女性客も多かったです。

各ブースは防音個室ではありませんが、壁で囲まれていてとても静か。
コンテンツに集中できていい感じです。
逆に会話は控えないといけませんが。

6:00になって無料モーニングのパンとポテトフライが準備されると、ポップアップトースターが二台しかないのでちょっとした列ができますが、すぐに解消されます。
無料モーニングは10:30までやっているのであせる必要はないですね。

f:id:uwano-sora:20190429143027j:plain

さても肝心のマンガですが、パソコンで検索すれば棚の場所が分かるのですぐ見つかりました。
今回の目的であるULTRAMANは13巻全て揃っていました。

f:id:uwano-sora:20190429143047j:plain

8巻の途中までがアニメのULTRAMANシーズン1の内容とほぼ同じでしたが、若干異なる部分もありました。

特にアニメでは明かされていない秘密がマンガでは明かされていてちょっと驚き。
もちろんネタバレになるので書きませんが、8巻以降も謎が次々に明かされてきます。
但し新たな謎も提示されるというか、敵と味方が入り乱れて、筆者の頭の中ではもう収拾がつかなくなってきました。

アニメの方も同じような流れになるのかは分かりませんが、なんとなくアニメの方がストーリーを整理してくるような感じがします。

さて、13巻読み終わるのに4時間位掛かったでしょうか。
ネットカフェ自体には5時間位いてひとり約二千円でした。
会計時に駐車券を出せば利用時間分の駐車料金は掛かりません。

ドリンクバー無料、ソフトクリーム食べ放題、それに無料モーニング食べ放題が付いてこの値段なら納得ですかね。

しかし目的のコンテンツがある場合はいいかも知れませんが、リラックスするためだけだったら日帰り温泉の方がいいかな・・・なんて思ったりもします。(^_^;

ということで、また読みたいマンガが出てきたら行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です