sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ブルドック「かけるデミグラスソース」で作る「アボカドタコライス」

先日作った「アボカドタコライス」が好評だったのでまた作りました。今回はタコライスソースの素がなかったので、ブルドッグソースの「かけるデミグラスソース」、エスビーのカレーパウダーなどを使ってタコミートの味付けをしました。

写真:タコミートの調味料

「アボカドタコライス」を作る

「アボカドタコライス」(二人前)の主な材料は、鶏ひき肉ミンチ200g、玉ねぎ1/4個、人参1/4個、それにレタス、トマト、アボカド、ピザ用チーズを適量です。あとは「かけるデミグラスソース」、カレーパウダー、黒胡椒、チューブにんにく、それにシラチャーソース(チリソース)を使います。(一部写真にないものもあります)

写真:「アボカドタコライス」の主な材料

まずは油を引いたフライパンでチューブにんにくを温め、玉ねぎと人参のみじん切りを炒めます。

写真:玉ねぎと人参のみじん切りを炒める

次に鶏むね肉ミンチを加え、更に炒めます。

写真:鶏むね肉ミンチを加えて炒める

鶏肉に火が通ったらカレーパウダー大さじ1、かけるデミグラスソース大さじ2、黒胡椒少々を加え、混ぜ合わせればタコミートの出来上がりです。

写真:タコミートの出来上がり

お皿にご飯、レタス、チーズ、タコミートの順に盛り、アボカドとトマトをトッピングしたら完成です。

写真:「アボカドタコライス」の完成

「アボカドタコライス」を食べる

それでは「アボカドタコライス」を頂きます。

写真:「アボカドタコライス」

カレー風味のタコミートです。

写真:「アボカドタコライス」をひとくち

カミさん

ドライカレーっぽくておいしい!

辛いのがお好みの方はシラチャーソースを掛けましょう。

写真:「アボカドタコライス」にシラチャーソース

sora

これはイケる!

おしまい

以上、「アボカドタコライス」の第二弾を作った話でした。

筆者は辛いのが好きなのでシラチャーソースをタップリ掛けましたが、シラチャーを掛けないとマイルドなドライカレーのような味わいで、それでもなかなかおいしいと思います。

Amazon 「アボカド」の売れ筋ランキング