sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

黒酢あんが絶品!ダイショー「豚肉の黒酢炒めの素」

ダイショー「豚肉の黒酢炒めの素」を買ってきたので、「ラ・クックグラン」を使ってガスコンロのレンジで「豚肉の黒酢炒め」を作ってみました。

写真:ダイショー「豚肉の黒酢炒めの素」パッケージ表

「豚肉の黒酢炒め」を作る

ダイショー「豚肉の黒酢炒めの素」には「下味粉」と「黒酢炒めのたれ」がセットされています。

写真:ダイショー「豚肉の黒酢炒めの素」パッケージ裏と内容物

「豚肉の黒酢炒めの素」の材料です。豚バラ肉250g、玉ねぎ1/4個、人参1/3個を食べやすい大きさにカットし、ピーマンがなかったのでカットされた冷凍パプリカを少し加えました。

写真:「豚肉の黒酢炒め」の材料

豚肉には焼く前に「下味粉」をまぶしておきます。

写真:豚肉に「下味粉」をまぶす

材料を「ラ・クックグラン」にセットします。グリルの奥側に豚肉を配置します。

写真:ラ・クックグランにセット

ラ・クックグラン用オートメニュー「肉-普通」をセットしてグリル着火!

写真:ガスコンロのグリルメニューをセット

今回は約16分で焼き上がりました。

写真:焼き上がり

「黒酢炒めのたれ」を加えて混ぜ合わせれば完成です。

写真:「黒酢炒めのたれ」を混ぜ合わせる

「豚肉の黒酢炒め」を食べる

それでは「豚肉の黒酢炒め」を頂きます。

写真:「豚肉の黒酢炒め」

黒酢のまろやかな酸味が効いています。

写真:「豚肉の黒酢炒め」をひとくち

カミさん

いい味!

写真:「豚肉の黒酢炒め」をもうひとくち

濃いめの味わいなのでご飯が進みます。

sora

黒酢炒め、いいね!

おしまい

以上、「豚肉の黒酢炒め」を作った話でした。

ダイショーの「豚肉の黒酢炒めの素」は、まろやかな酸味とコクがある絶品の黒酢あんで、とてもおいしかったです。

もちろん普通にフライパンで作れますが、せっかくなので「ラ・クックグラン」でお任せ調理してみました。油は使わなかったので、ちょっとだけヘルシーかも・・・